1/27(日)【第9回 デュエマ KIZUNAカップ】 | 鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

千葉県鎌ヶ谷市にある ドッジボールチームです。
体験・見学 大歓迎!
詳しくは https://kizuna-kamagaya.amebaownd.com/

2018年シリーズ5戦目【第9回 デュエマ KIZUNAカップ】

2月は開催予定なし、3月も忙しいので難しい。なので今期ラストのKIZUNAカップになりそうです。

自分のドローを信じ、熱い勝負をしましょう!

 

今回は18名が参戦です(エイト君・イコイ君は残念ながら欠場)

4グループに分けリーグ戦→上位2名がチャンピオンへ。他の人はチャレンジへ。

各トーナメントベスト4入りで賞品ゲット!年間ポイントも入ります(チャンピオンはベスト8もポイント有)

 

 

経験豊富なメンバーは準備も手馴れたもの。到着早々戦場の用意が整います。

 

 

すぐに勝負といきたいところですが、豆まき後ということもあり1時間ほど自由時間にします。

ゲットしたお菓子を交換したり、持ってきた玩具で遊んだり。

子供が集まれば自然と楽しい時間になりますね。大人も楽しんでいますが(笑)

 

 

お待たせしました!始めるぜーい「デュエマ スタート!!」

 

 

【Aリーグ】

『ドギラゴン剣デッキ』の使い手、前回王者であるナオト君がいますね。私はここに参戦。

 

 

【Bリーグ】

イコイ君が欠場となり4名でのリーグ戦。総合2位タクミ君の『罰怒ブランド』が今日も炸裂か!?

 

 

【Cリーグ】

全リーグで1番の混戦が予想されます。チャンピオンへ進む2名は全くわかりませんね。

 

 

【Dリーグ】

エイト君が欠場となり4名でのリーグ戦。横山弟を倒せる人はいるのでしょうか?

 

 

予選リーグ結果発表!

 

【Aリーグ】

1位ナオト君 2位横山兄 3位タイチ君 4位セナ君 5位シオリちゃん

やはり強かった。前回の勢いそのままにナオト君が見事全勝で予選突破!

 

【Bリーグ】

1位コウダイ君 2位タクミ君 3位ヒロト君 4位エイタ君

こちらも全勝の人がいます・・・。それはコウダイ君!タクミ君に勝利はすごいです。

 

【Cリーグ】

1位カホちゃん 2位ユウジ君 3位ヨシト 4位リナちゃん 5位レオ君

1-2位と3-4位は同率という混戦!再戦し順位を決めました。ユウジ君の奮闘を称えましょう!

 

【Dリーグ】

1位ユキノ 2位ルコちゃん 3位マサユキ君 4位横山弟

横山弟『THE FINAL カイザーデッキ』を全員打ち破ったようですwルコちゃんは初チャンピオンだ!

 

 

各トーナメントに分かれ勝負再開!

全ての勝負が終了すると、順位が上の人から賞品を選んでいきます。こんな感じです。

まあ、盛り上がります(笑)悩んで悩みぬいて戦利品をゲットするわけですね。

 

 

チャレンジトーナメントの結果発表!

 

第4位 レオ君(1p獲得)バラギアラパック×5ゲット!パックを選ぶ人がいなく特別に5パック。

じっくり吟味して選んだ5パックでしたが、開封すると脅威の内容でした・・・

マスターカード『オラマッハ・ザ・ジョニー』『始虹帝 ミノガミ』を引き当てる!強運すぎるぜw

 

 

第3位 エイタ君(2p獲得)クロニクルデッキケースをゲット!

 

 

準優勝 タイチ君(3p獲得)Dragon Sagaスリーブをゲット!

 

 

チャレンジトーナメント優勝は横山弟!(5p獲得)大人は賞品無し。

初戦の相手ヨシト「全敗だったんでしょ?余裕だなw」この発言を受け少し本気を見せたようですw

トーナメントデッキのみ載せておきます。

 

 

チャンピオントーナメント結果発表!まずベスト8に入った4名です!

ユキノ・コウダイ君・カホちゃん・ユウジ君(4p獲得)

 

第4位 ルコちゃん(8p獲得)KIZUNAオリジナル プレイマットをゲット!

 

 

第3位 タクミ君(10p獲得)Q.Q.QXストレージボックスをゲット!

 

 

準優勝 ナオト君(12p獲得)解体人形ジェニー夏祭りバージョンスリーブをゲット!

 

 

チャンピオントーナメント優勝は横山兄!(15p獲得)大人は賞品無し。

両トーナメントを横山兄弟で制してしまいブーイング「大人気ねーよ!!」はい。その通りw

賞品用意の経費節約ってやつよ!これが大人なのですよw

 

 

参加賞として少し懐かしい『マジでB・A・Dなラビリンス』1BOXを山分けです!

(賞品をもらった人1パック、もらってない人2パック)最終戦なので豪華にしました。

 

 

マスターカード『罰怒ブランド』を引き当てたのはカホちゃん!

マスターカード『オヴ・シディア』を引き当てたのはヨシト!しかもシークレットだね!

開封運最強男レオ君は『バレット・ザ・シルバー』を当てていました!

みんなから「運使いすぎて、帰り車に轢かれるなよー!」と言われていました(笑)

 

 

豆まき→デュエマと1日楽しかったですね~

みんな大満足なイベントデーだったと思います。

 

最後に用意できた分の白紙カードを欲しい人に配りました。

「40枚全部白紙カードにして、デッキを丸パクリしよ」と言っている人がいました。

すごく良い案です!いやホントにね。

お金を使わず強いデッキをゲットできるんですから。絶対にそうした方がいいです。

 

現在使用しているデッキに入れた方がいいカード、いくらでもアドバイスします。

白紙カードなら私達も金額を気にせず、ベストなカードを提案出来ます。

また用意しておきますので、欲しい人は遠慮なく。そして使ってくださいね!

 

 

【2018年シリーズ累計ポイント】

62p 横山兄

44p タクミ君

31p ナオト君

28p ユキノ

27p 横山弟

24p ヨシト

22p エイタ君・タイチ君

21p リナちゃん

20p コウダイ君

19p カホちゃん

16p ルコちゃん

4p ユウジ君

3p エイト君

2p レオ君

1p シュウゴ君・ソウ君・ヒロト君

 

 

しばらくはイベント活動ありません。本気でドッジボールやっていくぜー!

インフルエンザ、怪我には注意しましょう。

お疲れ様でした。

 

ani