1/5(土)練習 2019年初練習 | 鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

千葉県鎌ヶ谷市にある ドッジボールチームです。
体験・見学 大歓迎!
詳しくは https://kizuna-kamagaya.amebaownd.com/

あけましておめでとうございます。

今年もKIZUNAを宜しくお願い致します。

 

百目鬼監督から年初めの挨拶、2019年練習を開始しましょう!

 

 

いきなり助っ人登場です!八木が谷D.B.Cさんより、コーチ2名が来てくれました。

年末年始で運動不足の私達には心強いっす(笑)

 

 

体験入部に1人来てくれました!

KIZUNAで一緒にドッジボールをしてくれる子、まだまだ募集中です。

元気に楽しく運動して、身体能力UPを目指しましょう!

イベント活動もたくさんあります(ちなみに明日は餅つき大会です)

 

また、保護者の方になるべく負担をかけない方針です。なので当番等はありません。

どうぞお気軽に見学、体験入部にお越しください(回数制限ありません。何度でも参加してください)

 

 

今日は大人が多いので、大人の中当てをメインでやりました。

内野2名・外野3名でやれると、サイド攻撃の回数も増えていいですね。

なにより体力的に楽です(笑)助っ人のお二方に感謝!

 

百目鬼監督「シズクちゃんが声出しで練習を引っ張っていた!」と褒めていました。

前回の大会でも活躍し、少し自信もついてきたように思います。

 

 

その後は紅白戦。ここではセナ君・トウイ君の2年生コンビが大活躍!

2人とも大事な場面でアタックを決めてくれました。勝利への気持ちがボールに伝わりましたね!

アウトをとれた結果もそうですが、積極的な姿勢が嬉しいです。

 

チームで1番の活躍はナオト君でしょう。守備ではカットマンに入ったので何度か狙われました。

しかし、全てキャッチ成功!最後までボールを目で追い、捕る気迫がありましたね。

それと攻撃ではアタックが非常に良かった!ボールが走りまくりでした。

「年明けからそのボールを投げれるのか」と驚き、頼もしさを感じましたよ!

 

 

久しぶりの練習だったけど、やっぱドッジボール楽しいね!

予想以上にみんな動けていて、やっぱ子供はすごいなと思いました。

大人は筋肉痛確定ですw

 

終礼でナオト君からのお土産、八木が谷D.B.Cさんからの差し入れを配りました。

「ありがとうございます!」

またの助っ人お待ちしていますよー!

 

 

体調管理に気をつけて、今年もKIZUNAの活動を楽しもう!

 

ani