学校が大変! | 一期塾 ~実践的英語習得と人材教育を土台として~

一期塾 ~実践的英語習得と人材教育を土台として~

世界中の人とのコミュニケーション能力、自立心を養います。

 「教師が生徒の首を絞める}

 「教師が児童に ”死ね”と暴言」

 

 きっと先生もわかってると思う。そんなことをしたり、言ったりしては絶対ダメだってこと。それをしてしまう先生の不幸感何とかしたいよね。

 きっと何らかの動機があるんだと思う。

 

そこを見ないで批判するのはいかがなものか?

 

先生を擁護しているのではありません。そうせざるを得ないところまで追い込んでしまう周りの環境(システム作りも含めて)

を考えていかないとダメなのでは?

 

良好な人間関係構築するのは技術です。

 

世の中の8割の人が周りとの不満足な人間関係に悩んでいるという現状があります。

 

「人間関係むずかしいよね」

 

そんな言葉でかたずけないでみんなでしっかり考えていこう。

毎日楽しく、ご機嫌に過ごしたいでしょう?

 

これって重要です。

あらゆる不幸感を払拭できるのが選択理論心理学です。

 

声を大にして私たちは伝えていきます。

                                             anny