一期塾 ~実践的英語習得と人材教育を土台として~

一期塾 ~実践的英語習得と人材教育を土台として~

世界中の人とのコミュニケーション能力、自立心を養います。

 「教師が生徒の首を絞める}

 「教師が児童に ”死ね”と暴言」

 

 きっと先生もわかってると思う。そんなことをしたり、言ったりしては絶対ダメだってこと。それをしてしまう先生の不幸感何とかしたいよね。

 きっと何らかの動機があるんだと思う。

 

そこを見ないで批判するのはいかがなものか?

 

先生を擁護しているのではありません。そうせざるを得ないところまで追い込んでしまう周りの環境(システム作りも含めて)

を考えていかないとダメなのでは?

 

良好な人間関係構築するのは技術です。

 

世の中の8割の人が周りとの不満足な人間関係に悩んでいるという現状があります。

 

「人間関係むずかしいよね」

 

そんな言葉でかたずけないでみんなでしっかり考えていこう。

毎日楽しく、ご機嫌に過ごしたいでしょう?

 

これって重要です。

あらゆる不幸感を払拭できるのが選択理論心理学です。

 

声を大にして私たちは伝えていきます。

                                             anny

 

 

やっぱりやりたい!

2021年 全寮制、良好な人間関係構築の技術、目標達成の技術をベースのインターナショナルスクールを作る。

現時点では何も知らないなりにも

 

これは?

こんなのは?

 

などいろいろトライしてきたがなかなかうまくいかない。

 

でもやはり諦めきれない。

 

帰りたくない学校、行きたくなる学校。

遠方からでも来れる学校。

将来世界中どこでも活躍できる人材を育成する学校。

 

やることにきめました。

 

その前身として英語をベースにした放課後スペースを運営します。

 

もう考えただけでワクワクです。

一緒にやってくれる人 大・大・大 募集中です。

                                   anny

 

 

 

 

 

「学校に合わない子」って表現変じゃないですか?

この頃よく目にするフレーズなんだけど、学校に子供たちが合わさないといけないんですか?

どんな子なら合うんでしょう。

 

集団行動ができない子はダメです。お宅のお子さんは協調性がありません。

 

といわれた保護者の方がいらして困って相談に来られらことがありました。

その子はとても面白い発想をしたり、自由に自分の考えを言います。

とてもやさしく知らない子でも困ってたりすると声をかけて助けてあげるような子です。

間違ったらどうしよう、変なことをいって笑われたらどうしようなどと考えません。

休み時間でも自分がやりたいと思ったことは一人でもやる子なんです。

 

私は保護者の方に 

 

この子は素晴らしい。それは個性だし、協調性がないわけではありませんよ。

私はその子の長所だとおもいますよ。壊さないで大切にしてあげてください。

 

保護者の方は学校ではそれではダメなんです。と話されていました。

 

しかし社会に出たときそこは強みになります。

そんな子は自分の考えをもって行動します。誰かの判断では動きません。

自分の物差しを持ち考え、人目を気にすることなく正しいと思う方に行動のや思考のハンドル

を切ることができるのです。

そんな素晴らしい大人をたくさん輩出できるそんな学校が増えるといいな。

 

                                 anny