当分の目標 | 一期塾 ~実践的英語習得と人材教育を土台として~

一期塾 ~実践的英語習得と人材教育を土台として~

世界中の人とのコミュニケーション能力、自立心を養います。

こんにちは、カモです。
大学生になると、留学など特殊な環境を除くと受験勉強時代よりも英語に触れる機会が激減し、英語力が低下していきます。僕の大学なんかでも「TOEICは入学直後が一番スコアが良い」なんてよく言われています笑
僕も例外ではなく「英語力が落ちてるなー」って思ってたので先日『CNN ENGLISH EXPRESS』という英語雑誌を購入しました。CNNのニュースの音声も入っていて生の英語を聞きながら日本人にとって苦手分野と言われがちなリスニング力も強化していくという代物です。さすがにニュースの英語は早くて難しいですがこれからきっちり継続して勉強していきたいです。