東広島で和風モダンの家づくり

この家いいね!良かったね!


そんな言葉を聞きたくて

今日も思いを込めて
向き合っています

工務店代表の
高橋真起です

 

 

東広島の台風は大したことなく

良かったです・・・

 

 

今日は休業のお店も多く

私たちの会社も

大工さんなどは

お休みにさせていただきました

 

 

 

昨日は念のため

私もお風呂のお湯は残しておきました!

 

 

 

お風呂は好きですか?

私は好きなタイプです飛び出すハート

 

 

 

といっても

普段はお風呂の後の事を考えてしまい

なかなかゆっくり入れませんがアセアセ

 

 

 

お風呂はたいてい娘と一緒に入っていますが

なぜかお風呂では

今日の出来事とか

良い事もイヤだったことも

いろいろ話をしてくれます

 

 

お風呂っていう狭い空間が

自然に自分と向き合う空間に

なるのかもしれないですねラブ

 

 

少し前までは長男も含め

3人で入っていたので

お風呂が少し大きめで

良かったです

 

 

お風呂の大きさは好みにもよりますね

 

 

お風呂があまり好きじゃない人や

ほとんどシャワーの人は

小さめのお風呂で良いかもしれません

 

 

 

大きいとか小さいとか普通サイズとか

大きさの間隔は難しいので

実際は「ショールーム」で確認してもらっています

 

 

お風呂の大きさ

実は結構いろいろあるんです

 

 

 

 

 

前にモジュールのお話をした事があるんだけど

 

 

1間と言われる寸法が違うので

それに合うユニットバスの

サイズがあるんですよね!

 

 

1間が1,820なのか1,910なのか・・・

2,000となると

メーターモジュールって言いますね

 

 

この寸法が元になってるんだけど

ユニットバスっていうのは

四角く囲まれた部屋の中で

組み立てられているので

 

実際はこの壁の内々の寸法が大事

になってきます!

 

 

 

マーカーの『設置必要寸法』が

実際に入る大きさになります

 

 

お風呂にこだわる方は

この大きさは大事になってきます

 

 

ちなみに上の4つの大きさだと

浴槽の大きさは同じで

洗い場の広さが変わってきますよ

 

 

メーカーによっては数センチの違いがあるし

今の壁に合わせてぴったりに作れる

メーカーもあります

 

 

お風呂変更できる事がたくさんあるので

ぜひ相談してください

 

 

 

ショールームへ行った際は

ぜひ湯舟にはいったり

洗い場に座って見たり

じっさいにお風呂に入った気になって

確かめた方がいいですね

 

 

今日もありがとうございました!

 

 

 

 

 

東広島で家づくりなら 木づくりの家

 

---------  豊北木材工業 ----------

 東広島市の工務店:豊北木材工業(株)

 新築・リフォーム・リノベーション・断熱

 木材に携わって創業92年(設立77年目)

       安心の実績

 

住所:広島県東広島市西条町寺家4853

mail:toyokitawood@trad.ocn.ne.jp

Tel:082-422-3580