家づくりはものづくり

家は買うものではなく創るもの

木づくりの家 

工務店代表の

高橋真起です

 

 

休みの日は家

のことでやりたいことが

たくさん!

 

 

 

今週は土日休みなので

いろいろできるぞー気づき

 

 

 

といっても昨日は15時から

仕事でしたニコニコ

 

 

 

やりたい事

頭の中で思っているだけでは

つい忘れてしまうので

こうして書き出しておきます

 

 

お母さんはいろいろ

忙しいんですよね

 

 

どれだけできたのかは

後ほど発表します

 

 

お母さんと言えばね

うちの会社にも

『お母さん』がいるんですニコニコ

 

 

 

ここでちょっと社員紹介愛

 

恥ずかしがり屋なので

後ろ姿にて

 

 

 

背が高いのが特徴の「佐々木さん」です

本当に背が高いんですよびっくりマーク

170センチ以上

とだけお伝えします

 

 

 

だから手の届かないところは

佐々木さんへお願いしてますが

 

 

背が高いのに

高いところが苦手・・・

(何のこっちゃ爆  笑

 

 

椅子の上に上がるのも

苦手らしいんです

 

 

なので、ほんとに高いところは

私が脚立に上がってます

 

 

 

佐々木さんは背が高いので

バレーとかバスケやってたでしょ~!!

って良くて聞かれるけど

スポーツが苦手らしく・・

 

 

 

この質問が苦手なようですあせる

 

 

 

私は5センチでいいから

背が高くなりたいビックリマーク

 

 

 

佐々木さんはスポーツは苦手でも

スポーツ観戦は大好き!!

 

 

 

カープの試合の有無とか

先発投手が誰かとかゲーム差とか

選手の事とか

たいてい何でも知ってる

 

 

そして野球だけじゃなく

サッカーやバスケもテレビで見てるので

かなり詳しいんよ

 

 

 

とっても優しい佐々木さんですが

良くない事は『いけん!ダメよ!』

と言ってくれる

 

 

もうお孫さんもいて 

人生の大先輩キメてる

 

 

そんなとところが『お母さん』みたいで

私と横ちゃんの中では

『お母さん』になってるんですよねー

 

 

お金が必要な時は

『お母さーんお金くださーい』

と言ってまーすニヤリ

 

 

 

そうそう

『お母さん』の本当の仕事は

総務・経理の兼任

いろんな事をしてくれてます

 

 

いつもありがとうございますウインク

 

 

ただ今「定額減税」にはてなマークはてなマークはてなマーク

疑問を持ちながら

頑張ってます

 

 

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

 

午後からは毎日ブログの

大先輩のお店行ってきましたーウインク

 

 

このブログを見てこのジュースジュース

飲みたくなって

言ってきました

 

下矢印これです!

 

 

 

 

ケーキ屋さんの『mike』さんの

チョコレート店

『ミケカカオ』

 

15時前だっだせいか

チョコがかなり売れてましたーニコニコ

 

 

 

大先輩ミケさんの奥さんとツーショット

 

 

 

 

 

チョコレートのお店なので

本当はチョコを買うべきなんですけど

今日はこれです!

 

 実は「mike」さんとは

お店を出店されたときからの

知り合いで

ケーキ屋の方は行った事あるのに

 

 

ミケカカオは家から近いのに

行った事なかったんですよ

実は・・・アセアセ

 

 

 

娘はチョコ大好きなので

1個だけ購入しました

チョコバナナチョコ

 

 

 

車の中でめっちゃおいしい!

パクパク食べてましたわ

(もうちょっとゆっくり食べて~)

 

 

甘夏ジュースも

すっごい美味しかったです

 

 

 

子供にも飲まれました

 

 

 

ケーキ屋さんをされてるので

こんなメニューもあるんですね

 

 

これおすすめです飛び出すハート

 

 

土日でやりたいことの結果発表!

 

 

 

ベランダ掃除が残りましたぁアセアセ

 

 

 

これは「気力・体力・時間」

3つが必要なんですよね。

 

 

 

できなかった事は

まぁまたいつかねっ

 

また明日~パー

 

 

◆東広島で家づくりなら 木づくりの家

 

---------  豊北木材工業 ----------

 東広島市の工務店:豊北木材工業(株)

 注文住宅・リフォーム・断熱

 木材に携わって創業92年(設立77年目)

       安心の実績

 

住所:広島県東広島市西条町寺家4853

mail:toyokitawood@trad.ocn.ne.jp

Tel:082-422-3580

新築・リフォーム・ウッドデッキ