家づくりはものづくり

家は買うものではなく創るもの

木づくりの家 

工務店代表の

高橋真起です

 

今日は子供の運動会!

 

 

 

 


今年は小学校の役員に当選してしまった💦
いや、立候補してないので

抽選で当たったんですギザギザ
正直言うと え〜っガーン

て思ったんです

 

 

当たったけど・・・


でも、仕方ない
誰かが役をしないといけんもんね

 

 

 

4月から

総務委員会というものが開催され

最初の活動の場が

今日の『運動会』

 

 

 

もう一人のお母さん役員の方と

連絡をとりながら

 

 

 

運動会でする事は

ジュースとパンの販売です!

 

 

 

役員のお母さん達とは

4月の総会で

『初めまして〜^_^』

と会う方達が多いんです

 

 

 

そんな状態から

一気にこの活動に入る・・・

 

 

 

みんな初めてながら

一生懸命に理解し責任感の元

役割をこなしていきます

 

 

 

同じ役割のお母さんは

ジュースの価格を調べて

リストにまでまとめてくれて

 

 

 

一緒に10日前からジュースの買い出しして

前日もみんな準備に出動びっくりマーク

 

 

 

みんな仕事をしながらも

この運動会に向けて

頑張ってきました

 

 

 

お母さん達ってすごいよねっ

 

 

いきなり出会って始まったのに

団結力がすごい👍

 

 

 

 

みんな

気がついた事をテキパキこなす

 

 

 

多分

お父さん達では無理なんじゃないかなー汗

 

 

 

別にお母さんじゃなくて

お父さんでもいいのに

お母さんはガンバルダッシュ

 

 

 

 

 

仕入れたパンとジュースは

全て売り上げましたーキラキラ

 

 

 

売上金は全て

子供達の活動費になります

 

 

 

運動会はコロナ以前は

1日あったんですよねー

前日の夕方から

席取りが始まるんですダッシュ

 

 

 

コロナ以降はお昼までで終わりです

 

 

 

娘は1年生の時からコロナだったので

一日運動会を知らないんです・・・

 

 

 

席とりもなく

お弁当も作らなくていいので

親は楽だけど

ちょっとつまらない感じもするよねー

 

 

とお母さん達と話をしました

 

 

 

次は秋の学習発表会が

メイン行事なので

また頑張りまーす!

 

 

お母さんパワーはすごいよ気づき

 

 

※これまで何も知らなかったけど

 みなさん大変な思いをして

 準備されてるんだなー

 とつくづつ

 ありがとうと思いました

 

 

そして夕方からは

「同友会」へ初参加ニコニコ

 

 

総会の後 → 懇親会

知らない人がほとんどで

ちょっと緊張したけど

みなさん優しい方ばかりで

良かった 良かったニコニコ

 

 

 

今年は

いろんな方と出会って

仲間と言える人をつくりたいなー

 

 

 

いろんな勉強して

成長するよー!

 

 

 

また明日~パー

 

 

◆東広島で家づくりなら 木づくりの家

 

---------  豊北木材工業 ----------

 東広島市の工務店:豊北木材工業(株)

 注文住宅・リフォーム・断熱

 木材に携わって創業92年(設立77年目)

       安心の実績

 

住所:広島県東広島市西条町寺家4853

mail:toyokitawood@trad.ocn.ne.jp

Tel:082-422-3580

新築・リフォーム・ウッドデッキ