家づくりはものづくり

家は買うものではなく創るもの

木づくりの家 

工務店代表の

高橋真起です

 

 

 

5月5日の中国新聞で「テレワーク施設利用低迷」

と言う見出しがありました

 

 

 

その内容は

コロナ対策で国が地方創生臨時交付金を活用して

自治体が設置したテレワーク施設が

閉館されたりしているとの事

 

 

 

 

地方ではコロナ収束後には出勤することが

・当たり前になった事

・立地条件の悪さがある

というのが原因らしいです

 

 

 

そして先日のテレビニュースの

街頭インタビューで

「働きがい」の事についての

インタビューしていました

 

 

 

その方が

「やっぱりテレワークより会社に

 行くほうがいいです

 仲間といろんな話ができるのが楽しい」

と言っていました

 

 

 

人間関係が良い会社なんですねニコニコ

 

 

 

今は無理に会社に行かなくても仕事ができる方が

たくさんいらっしゃるみたいだけど

やっぱり人と人のつながりが大切だし

人と人のつながりをみんな求めているラブラブ

 

 

会って話をすると楽しいし

会う事は大事なことなんだなぁと

 

 

 

 

というのも

4月にブログ仲間の人たち11人で

ズーム会議をしたんですよね

 

 

 

みんなその時にそれぞれ都合の良い場所で

パソコンやタブレットやスマホでつながる・・・

 

 

 

どこにいても会議ができるのは

すごく良いことだけど

1人しか発言できないんですよね

 

 

 

対面で10人くらいが集まると

向こうで話こっちでまた違う話・・・

ていうことができるんですけどねアセアセ

 

 

 

1対1やセミナーみたいな一方的なものなら

zoomって最高です!!

 

 

 

 

昨日はそのブログ仲間と

『2ヶ月達成会』を行いましたニコニコ

もちろん対面です

 

 

 

みんな仕事が忙しい方たちなので

最終的には6名になったけど

ブログを書くことや仕事の事

自分のことなど語り合いました

 

 

でもねびっくりするのは

実際に会うのは昨日で2回目びっくりマーク

なんですよ

 

 

ほんまに自分でもびっくりするけど

毎日ブログで語り合っているので

2回目にしてはお互いのことを

知り合ってるんですよね

 

 

 

仲間ってすごいですね

昨日のブログ仲間を紹介しますね

 

 

 

 

おいしい料理とおいしいお酒に話もはずみますウインク

 

 

 

 

 

私たちの仕事もお客様と初めて会ってお話をし

その後何度もお話することで

お客様の好みを知ったり仕事や趣味とか

いろいろな事をお互いに知り合って

こんなこ事を提案したらいいかも!

いろいろと会話を何度もする中で

出来上がっていくんですよね飛び出すハート

 

 

 

やっぱり『人と人 心と心』が大事だよねウインク

と改めて感じた1日でした

 

 

 

当面のブログの目標は1年間

 

 

 

残り10か月もある~~ガーン

まだまだよーーーーー!!

がんばれー パンチ!

 

 

 

 

また明日~パー

 

 

◆東広島で家づくりなら 木づくりの家

 

---------  豊北木材工業 ----------

 東広島市の工務店:豊北木材工業(株)

 注文住宅・リフォーム・断熱

 木材に携わって創業92年(設立77年目)

       安心の実績

 

住所:広島県東広島市西条町寺家4853

mail:toyokitawood@trad.ocn.ne.jp

Tel:082-422-3580

新築・リフォーム・ウッドデッキ