家づくりはものづくり

家は買うものではなく創るもの

木づくりの家 

工務店代表の

高橋真起です

 

 

まだ4月なのに

今日は暑かったぁ・・・

 

 

この間まで

肌寒かったのに・・・

春はあっという間だった・・・

 

 

 

外もだけど

車の中はもう夏みたいで

エアコンかけんと

汗が出ますタラー

 

 

 

気象庁によると

今日の東広島市の最高気温は25.2℃

昨日は25.7℃

一昨日は19.6℃

その前は24.3℃

 

 

 

この間の天気予報では

「熱中症に注意」なんて言っとったアセアセ

早すぎないはてなマーク

 

 

 

打ち合わせしているだけで

喉がカラカラ~~

 

 

これからの季節は

水分が大事になります

 

 

今日はお客様のキッチンの水栓取替に

行ってきました!

 

 

少し前に水が漏れるから・・・

という事で

思い切って新しいものに変える事になりました!

 

 

 

といっても私が替えるわけじゃないので

水道屋さんに頼むのですが

水道屋さん

ちょっと大柄な方なので

狭いところが窮屈そうですあせる

 

 

お客様のお宅は

水栓の先に

浄水器が付いていたタイプだったんですが

 

 

 

今回は

浄水器と水栓が一体になった

すっきりタイプに

替える事になりましたグッ

 

 

あの「タカ〇」っていう

CMもしてる

ココにカートリッジが入っているタイプ!

 

 

スッキリして

シャワーホースタイプになり

きっと使いやすくなっていると

思うんですけどね

 

 

 

お水はたくさん飲んだ方がいいと

言われますよね

せっかくなら

健康に良いお水の方が

良いと思いませんか?

 

 

 

私は暑くなると

マイ水筒とペットボトルに

特別な水を入れて

持ち歩いています

(冬はなかなかお水は飲めないですね)

 

 

特別な水

自宅で作れるんですよ!

その名も「トリ〇」というメーカーのもので

『水素水』が作れるんです

 

 

『水素水って?』

 

ご存じの方もたくさんいらっしゃると思います

 

 

何が特別なのかというと・・・

 

 

 

    

ストレスの低減

二日酔いをおさえる

疲労低減

糖尿病の改善

 

になるんですって!

 

ほんとっ!?

と思いますよね

 

 

ちゃんと

病院や研究所・大学なので

検証されているので

安心してくださいねニコニコ

 

 

 

もちろん我が家でも

使ってます

種類もいくつかあるので

皆さんの家にぴったりなものが

選べますよ

 

 

ご飯を炊いたり味噌汁とか

水を使うものは全部

この水を使ってるんですよニコニコ

 

 

 

・・・で

何か変わった事ある?

って聞いてみたいですよねっ?

 

 

 

えっと

 

 

 

分かりませんアセアセアセアセ

えっ????

 

 

 

元々健康体なんですよねぇ。。。私

 

 

 

でも

とある病気の人が

数値が良くなった

という話は聞いてますよ

 

 

悪くなってからより

元気な時から

日頃から家族の健康のために

無理なく続けられるものを・・・

と思って飲んでます照れ

 

 

 

でもね

二日酔いにいいからと

飲みすぎは注意ですねウインク

 

 

また 明日~パー

 

 

◆東広島で家づくりなら 木づくりの家

 

---------  豊北木材工業 ----------

 東広島市の工務店:豊北木材工業(株)

 注文住宅・リフォーム・断熱

 木材に携わって創業92年(設立77年目)

       安心の実績

 

住所:広島県東広島市西条町寺家4853

mail:toyokitawood@trad.ocn.ne.jp

Tel:082-422-3580

新築・リフォーム・ウッドデッキ