家づくりは ものづくり

「家は買うものではなく 創るもの」

木づくりの家 

工務店代表の 高橋 真起 です。

どんな事でも

続けていくことってなかなか大変です。

 

豊北木材でも、どうにかこうにか

続けている事が 実はあるんです!

 

それは「木づくり通信」という情報誌。

 

これまで仕事でお世話になった方々へ

お届けしています。

 

ジャーンこれですびっくりマーク

記念すべき第1号 2006年2月。

 

今見ると、とってもはずかしい・・・

 

月に1度のペースで 

お客様に送ろうと思い立ち、

今月で111号になりました。

 

 

あれっ 計算が合わんじゃん!

 

真面目に 月一 で発行していたら、

 

2024年―2006年=18年

18年✖12か月=216

 

となるので217号になってるはず ガーン

 

あら~ なんという事でしょう~???

 

2006年に発行を はじめてから

資格試験の取得と 出産を2度。

 

などいろいろ忙しい。 など です。

 

 

月に1度が

遠くなったり

遠くなったり。。。

近くなったり、遠くなったり、

遠くなったり、近くなったり

 

を それなりに 繰り返し現在に至る。

 

いやぁ、続ける事の難しさです。

一度なまけると、ずるずる・・・と

どこまでも・・・

 

 

でもこの1年間は違います!

横山さんと言う社員が入社してくれてからは

彼女が月に一度のペースで作ってくれています。

横山さん(よこちゃん)

笑顔がいいでしょウインク

 

マスクがじゃまで  分からんじゃん!

(よこちゃん)

花粉症が ひどくて 鼻水がぁ・・・

 

 

 

今月の内容は料理レシピと観光情報。

 

そして 今話題の 内窓 をご紹介

なんで内窓を紹介するのかというと、

この内窓がすごいんです!

 

内窓っていうのはこれです。

 

 

今ある窓サッシの部屋側に もう1枚

窓(サッシ)を付けるんです。

しかも、なんと ペアガラス

 

何がいいのかというと、

お部屋が あったかくなるんです。

といっても 窓が部屋を暖めるんじゃなく

外の冷たさ が部屋に伝わりにくく

なる ってこ事です。

 

実は 窓ってすごく外の温度を

伝えやすいんですよ。

特に窓の 枠の部分

さわってみると分かります!

 

ねっ! 冷たいでしょ!!

 

あっ でもね、最近家を建てた方は

大丈夫かもです。

ちゃんと いい窓 入ってると思います。

 

 

もしヒヤッ  とするなぁと感じたら

とりあえず段ボールでもいいので

ふさいでみてください。

全然変わります。本当なんです。

 

でも、段ボールを張ると

暗くなるし、びんぼうくさいびっくりマーク

 

 

さらに なんとっ 今なら

この内窓をつけたら 補助金が出るんです。

それもかなりの補助金額なんです。

(補助金詐欺ではありませんよ)

ほんまに お得なんです!

 

 

冬は寒くなくなり、

エアコンの効きも良くなり、

補助金も出るなんて‼️ 

やるなら今です。本当におすすめなんです。

 

何か証拠あるん❓

 

エビデンスってやつのことですか?

 

エビデンス ならありますグッド!

エビデンス についてはまた次回

お伝えしたいと思います。

 

 

今月も「木づくり通信」送ります!

 

ただ、郵送料が高くなること、

エコ を意識して

今年から2か月に一度とさせて

いただきます。

引き続き 

よろしくお願いいたします。

 

 

また明日~パー

 

 

 

◆東広島で家づくりなら 木づくりの家

 

---------  豊北木材工業 ----------

 東広島市の工務店:豊北木材工業(株)

 注文住宅・リフォーム・断熱

 木材に携わって創業92年(設立77年目)

       安心の実績

 

住所:広島県東広島市西条町寺家4853

mail:toyokitawood@trad.ocn.ne.jp

Tel:082-422-3580

新築・リフォーム・ウッドデッキ