先日の七夕の週末、今度は姉が息子くんをみてくれるというのでお言葉に甘えて退社した会社の後輩4人と私で六本木のイタリアンに女子会&送別会で行ってきました。

一人遅れてきたので、先に4人で乾杯~。


お店はトラットリア・イル・フィーゴ・インゴルドと長い名前ですが、後輩が調べてくれて予約もしてくれてました♪六本木といえども、一本道を入ったところなので、とても静か。

そして以前行ったミシュラン2つ星取得の龍吟も近くにあり、以前もイル・フィーゴを通りがかったのでずっと気になっていたお店でした。

ちなみにミシュラン2つ星龍吟に当時行った際の記事こちらです

この日も帰り際龍吟の写真だけ撮ってきました♪
 


さてさて、今回行ったここのお店、結構人気みたいですね。カップルがサプライズハッピーバースデーしたり、イタリア人が来たり、すごく賑わっていました。

私はアルコールを控えていたので、シンデレラという一応ソフトドリンクをオーダー。
 
写真を見るとソフトドリンクって感じしないですけど。

ここの売りは手打ちパスタらしいです。
 
結構な種類のパスタの紹介をされましたが、よく覚えていない。。。
 
これはあまりよく見えないけど、チーズの燻製だったかな。
  

そして私の好きなサルシッチャ。
 

バーニャカウダ。
 

そしてポルチー二茸のパスタに、野菜のリゾット。
 

最後はワゴンでデザートが運ばれてきましたよ。
  
 
せっかくだったので、久しぶりにマナカード大会もやりました♪そしてオーラソーマのバースボトルのお話も。

独身後輩女子4人だったので、マナカードも大いに盛り上がり、結婚やパートナーとの関係性など結構意味ありそうな、深いカードもたくさん出ました。

バースボトルも自分だけではなく、今付き合っている彼氏さんのボトルも計算して、「あ~、だからこのボトルなのね」というのが本当に鳥肌が立つくらいわかって、なかなかいい感じの簡単コンサルでした♪