こんにちは^^

 

 

表現者さち/Zahiraです。

 

 

最近慣れない

それまでやってこなかった

新しいことが色々と始まり、

 

うわーーーーっとやっていたんだけど

 

突然、思考停止。

 

 

 

 

昔からよくあり、

過集中と

それが切れたあと、数週間使い物にならないやつ。

 

 

よくやってました。

イベント出店の後とか。

 

 

 

過集中もだし

あと、私は人とたくさん居過ぎると

キャパオーバー思考停止するんですね。

 

受動型アスペルガーあるあるでしょうか?

 

 

 

 

昔は、グレーゾーン受動型アスペ&すこし多動ADHD入ってるなんてことは知らなかったので

体力ないすぐ疲れるダメ人間とか思っていましたが。

 

 

 

なので、今回は

「あ、これ、もうだめだわ」と

自己否定する暇もなく(笑)

 

もうメールや人との関わりを重要なもの以外は放置し

ずっと行きたかった神社へ行ってきました。

 

 

 

 

 

数年前に発達障害というものを知り、

対策をしていたわけですが、

 

ここ数ヶ月、

人と関わる(メールなどのやりとり含め)とが10倍くらい増え、

一定数の人間と関わったあとは

ぷつりと限界値を超えるということがわかったので

早々に、その日やろうと思ってた作業をやめ

神社へ向かいました。

 

 

 

それまで月1、2回くらいしか、

肉親以外の他者(ジムとか病院の人は別ですが)と

ほとんど会うとかメールすらも

ほぼしてなかったもんね。

 

 

 

 

 

 

 

そして、行きたかった神社に行ったら

 

であった

 

みつけた

 

 

という「これだ」に

たくさん出会う日になりました。

 

 

 

 

その中の一つが「火打石」です。

 

 


 

 

ここは地元の、、、と言っても車で2時間かかるけど

山の中の秋葉神社というところで

 

「火」に関係した神社なのです。

 

 

 

 

それで、お参りして御朱印を書いてもらったあと

 

 

ふと気になったのが

 

「火打石」

 

前回来た時は気づきもしなかったんだけど

 

 

なんだかものすごく気になって

「あ、これだ」となりました。

 

 

 

今、ヒーリングと韓紙作品で合わせたものを作ったんだけど

それに使いたい!と思いました。

 

 

よく浄化の方法とかを調べたりするんだけど

ふ〜んこれで浄化になるんだな〜

というような感じだったんですが、

 

 

この火花が散る「火打石」を

(お試しできたので)試したら

 

 

「あ、これだ」となりました。

 

なぜか分からないけど、

ぞわっとしたのです。

 

 

浄化って色々あるなあと

調べたり試したりしていましたが、

「これだ」となったのは初めてかもしれません。

 

 

 

 

火ってものすごいエネルギーを感じます。

 

カツンって摩擦で閃光が走るなんて、ねえ?

(語録のなさw)

 

 

 

そしてさらに

気づいたのが、

 

この秋葉神社は

伊勢神宮とも関わりがあり

大麻を祀っているため

 

最近とても素敵なヘンプ布と出会っていたこともあり、

 

さらにこのヘンプ布を使うオリジナルヒーリングでも

火山の女神様とも繋がっていたので、

 

なんだかいろんなものと繋がりに繋がっていて

嬉しくなっちゃいましたよね。

 

 

 

 

 

このあたりは、またちゃんと書いていきたいなあと思うんだけど

他にもこの日は

 

作品づくりや、

新作の作品に使えそうな素材などの「これだ」にもたくさん出会えました。

 

 

 

作品はお届け前に、

浄化をしてからお届けしたくなったんですが、

そのための香りがいいホワイトセージも見つかりました。

 

 

 

 

 

面白いよね

 

 

一定数の人間と関わりすぎると、ぷつん、と途切れて一人になりたくなって出かけたのに、

「誰か」へのお届け用の「これだ」というものに出会うんだもの。

 

 

 

 

人と人っていうのは

一人では生きることなんてできないんだなあ

 

と改めて思います。

 

 

(当たり前だけど

車も道路も、神社も、この火打石だって

全てが「誰か」の想いによって作られているしね)

 

 

 

ある時は一人で過ごしたり

ある時は人と関わってみたり

 

 

そんな風にいろんな過ごし方をしてみるのも

面白いかもしれませんね。

 

 

 

 

 

..............................................................................

 

 

スピリチュアルなメッセージの

「受け取り方」を知り

「より多くを受け取っていただきたい」

と思い作りました。

 

〈無料メール講座〉です。

詳細はこちらです。

 

 

 

この講座は、

スピリチュアルなメッセージだけでなく、

普段起こる出来事、についての受け取り方も

お伝えしています。

 

また、ご希望の方には

以前、期間限定で好評をいただきました

ある【遠隔サポートメニュー】を復活し、

 

最後まで受講した方へ

特別割引価格にて提供させていただくことにしました^^

 

 

..............................................................................

 

 

新たな世界への旅立ちのお誘いです♪

7日間で生まれ変わりませんか?

 

 

・自己表現の方法を知りたい

・今一歩を踏み出そうと方法を探している

・創作をしているがどう表現していこうか迷っている

・やりたいことをやってるはずなのにモヤモヤしている

・過去の囚われから解き放たれたい

・これからどうしたらいいか分からない

 

そんな未来の扉を開こうとしている方へ作りました。

無料セミナーです^^

 

表現者として生きることで

時間・お金・場・精神囚われから解き放たれ自由になる

 

また登録してくれた方に

過去の囚われを解き放ち

“今”へ焦点を当てる【自分物語の創り方】の

プチワークをプレゼントしています。

ピンっときた人はのぞいてみてくださいね^^

 

..............................................................................

 

ライン@やってます♪

 

ブログ内容についての

感想や質問などありましたらメッセージください。

 

時々お知らせなどもお伝えしています。

 

友だち追加

 

↓もしくはこちらから検索できます。

@cpv8999q

 

..............................................................................

 

asobigami YouTubeチャンネル

 

【韓紙×音】動画コラボ

 

夜のお供にまったりと、、、いう雰囲気になってます。

 

 

 

 

 

asobigami作品についての

最新のお知らせはこちらのメルマガからお届けしています。

 

他にもInstagramasobigamiFBページYouTubeなどもあります。

 

 

 

読んでいただきありがとうございました♪