昨日(梅雨で体調が不調気味…そんな時は)からの続きです。

 

 

 

風邪などではなく

謎の不調の時は

 

 

「大声を出すこと」

 

というか

 

「感情を全開にすること」

 

 

によって吐き出されます。

 

 

 

 

 

体の中の「滞っていたエネルギー」が

動かされ「体内で廻り出す」んですね。

 

 

 

 

 

 

 

謎の不調というのは

 

梅雨だったり、

天気だったり、

生理前PMSだったりで

 

対策してるけど

 

 

どうにもこうにも

 

モヤモヤというか

イライラというか

不安というか

だるいというか

眠いというか

やる気が起きないというか

 

という「なんだかもーーー」という感じの

アレです。

 

 

 

こういう時って

 

みんなお風呂で気分転換したり

落ち着く香りを焚いてみたり

身体にいいもの食べたり

暖かいもの飲んだり

 

いろーーーーーーんなことをしてると思うんです。

 

 

 

 

肉体的にアプローチして

 

それでも

 

「モヤモヤだるいもんはだるいんじゃい」

 

ってあるんですよね。

 

 

しかも今は

あんまり人混みに出かけることもできないし。っていう。

 

 

 

それを「感情を吐き出す」ことで

「体内のエネルギーを廻す」ことになります。

 

 

 

 

そこで

楽しくかつ、

一気に動き出すのが

 

 

大声を出すことができる

 

 

前回の記事で書いた

 

「ヒトカラ」(一人カラオケ)なのです。

 

 

 

見事に吐き出されていきました。

 

 

 

※昨日も書いたけど、

私の住んでる場所はまあまあ田舎なためか

平日昼間は人が数名しかいない上に

その全員がヒトカラを楽しんでおりました。

 

 

 

 

さっきまでの

モヤモヤやだるだるは

なんだったんだ?

 

というほどに。

 

 

 

 

 

そして「号泣」です。

 

 

声を出すということもありますが、

歌詞の威力です。

 

 

 

例えば、

失恋した時とか

病気の時とかって

それに関連した歌詞や映画などを見ると

 

感情移入したりして

号泣してすっきりしたりしますよね。

 

 

 

 

 

そういった原因が分からない時、

 

なんだかモヤモヤしている

なんだかイライラしている

 

という「理由が明確でない時」にも

歌詞がある歌って

 

吐き出されるんです。

 

 

 

 

 

私の場合は

一人で好きなだけ

 

歌いたい曲を入れてくんですが

 

数時間歌うと

(2、3曲目くらいでなることもよくある。笑)

 

 

 

 

突然、号泣する曲が現れるんです。

 

 

 

 

それって

昔よく歌っていた曲を歌い

その頃のことが蘇ったり

 

 

歌詞が

今の自分とシンクロして

ドンピシャでハマったりして

 

号泣したりするんです。

 

 

 

 

「これだ

 

私がモヤモヤと

 

今感じていた

 

感情の正体ってこれだったんだ」

 

 

 

 

となるんです。

 

 

 

自分の感情を言語化するといい

というけれど

 

 

こうした

なんだか分からないモヤモヤとした

感覚やだるさって

 

分からなかったり、

自分で考えていこうとすると

ネガティブに落ちやすかったりもします。

(体調が不調だと特に)

 

 

 

 

そんな時

 

「歌」という方法を使い

 

 

大声で歌詞に感情移入して

全開で歌うことで

 

 

 

その時の「感情が溢れる瞬間」が

出やすくなります。

 

 

 

 

そうすると

 

「ああ、私はこんなことを感じていたんだ」

 

と自分を知ることができます。

 

 

 

 

しかも

 

「声」として吐き出してしまうので

 

すっきりとするんですよね。

 

(もちろん歌詞を意識しなくとも

ただただ大声で歌いまくり吐き出すというのも全然OKです)

 

 

 

 

もしまだうちの地区はカラオケはちょっと、、、

というのなら

 

好きな音楽流しながら

思いっきり「踊る」のもいいです。

(詳しくはこちらの記事で書いてます

閉鎖感の中でも発散する

 

 

これは料理しながらとかやると

楽しくなってきます。

 

 

 

 

そんな感じで

 

「梅雨時期だったりで謎の不調だわーー」という方は

 

大声で

 

「感情を吐き出し」て

 

「号泣」することをおすすめします。

 

 

 

 

 

..............................................................................

 

先日できたばかりの〈無料メール講座〉です。

 

スピリチュアルなメッセージの

「受け取り方」を知り

「より多くを受け取っていただきたい」

と思い作りました。

 

詳細はこちらです。

 

 

 

この講座は、

スピリチュアルなメッセージだけでなく、

普段起こる出来事、についての受け取り方も

お伝えしています。

 

また、ご希望の方には

以前、期間限定で好評をいただきました

ある【遠隔サポートメニュー】を復活し、

 

最後まで受講した方へ

特別割引価格にて提供させていただくことにしました^^

 

 

..............................................................................

 

ライン@やってます♪

 

ブログ内容についての

感想や質問などありましたらメッセージください。

 

時々お知らせなどもお伝えしています。

 

友だち追加

 

↓もしくはこちらから検索できます。

@cpv8999q

 

..............................................................................

 

【韓紙×音】コラボ

 

韓紙作品と音と

お二人の方とコラボさせていただきました。

 

夜のお供にまったりと、、、

と言いたくなる雰囲気になってます。

 

 

 

 

 

asobigami作品についての

最新のお知らせはこちらのメルマガからお届けしています。

 

他にもInstagramasobigamiFBページYouTubeなどもあります。

 

 

 

読んでいただきありがとうございました♪