やりたいことが溢れて

分からなくなっているなら

 

「その時のエネルギーで動く」

 

「今この瞬間に

やりたいことをやるだけ」

 

なんです。

 

 

 

 

 

やりたいことがみつからない時もあれば、

 

やりたいことで溢れて

どれから手をつけていいのか

分からなくなってしまう時もあります。

 

 

 

私は以前は、

やりたいことですぐ溢れてしまうので

やりたいことを計画的にやろうとしていました。

 

明日は物作りと撮影と勉強、次の日は〇〇についての勉強とPC作業、来週は〇〇など

というようなことを

細かく手帳に書き込んでいたんです。

 

でも、その日になると、面倒になりやりたくなくなってしまうんですよね。

 

 

 

結果、

「やりたかったこと」が

「面倒でやりたいくないこと」になり

「やらなければいけないこと」になってしまっていたんです。

 

やりたかったことのはずなのに。

 

 

 

 

 

 

 

自分の持つエネルギーが溢れている時、

 

あれやりたい

これやりたい

前にやりたかったあれもやりたい

あ、あれもやってみたい!

 

いろんな

「やりたい」「やってみたい」で

いっぱいになっています。

 

 

楽しそう、面白そう

だから

恐れもなく「やりたい」という欲求を

純粋に感じているんですね。

 

 

 

 

それはとても嬉しいことですよね。

 

ただ、ここで気をつけたいのは

 

この「やりたいこと」が

現実化するまでには、

「タイムラグがある」ということです。

 

 

 

「お菓子食べたい」と思ったところで

思った瞬間、目の前にお菓子は現れませんよね。

 

 

 

それと同じで

「〇〇を作りたい」と思ったところで

一瞬で目の前にできるわけではありません。

 

「旅に出たい」と思ったところで

一瞬で海外に飛べるわけでもありません。

 

 

 

 

でも「やりたい」ことが

どんどん出てきて溢れでてきます。

 

 

そうすると、何が起こるかというと

「やりたい」という妄想をするだけで

「行動せず、現実化しない」

ということが起きるということがあります。

 

 

 

それは、

やりたいことがあるけれど

何を優先してすればいいのか?が

分からなくなるため

どれも手をつけられない状態となるからです。

 

 

 

 

 

例えば、

朝、本を読みたい!と思い、

今日の夜に読もうとしたらできないことありませんか?

 

運動を習慣化したい!と思ったけれど、思うだけで一度もやっていない

海外旅行行きたいと思ったけれど、数ヶ月経っている

英会話の勉強をしようとしたけれど、数年経っている

 

そんなことはありませんか?

 

 

 

 

昨日やりたいと思ったことは

次の日には面倒なことに変わっていることもよくあります。

 

 

 

 

だからこそ「やりたい」と思ったら「すぐ行動」が大切なんですが、

 

「やりたい」と思ったら「すぐ行動」が

当たり前にできるようになると

どんどん「やりたいこと」で溢れてくるんですよね。

 

 

これは

「やりたい」と思ったら「すぐ行動」が

当たり前となった証拠でもあるので喜ばしいことです。

 

 

 

 

ただ、最初はやりたいことが一つや二つだから

やりたい」と思ったら「すぐ行動」ができていたけれど

これが

あれやりたい

これやりたい

がいっぱいになってしまうと

どうしても、すぐにはできないことも出てきます。

 

肉体は一つのため、限界があります。

 

 

 

 

 

 

そのためどうするのか?というと

 

冒頭に書いたように

 

やりたいことが溢れて

分からなくなっているなら

 

「その時のエネルギーで動く」

「今この瞬間に、やりたいことをやるだけ」

 

なんです。

 

 

 

 

やりたいことで溢れて

いろんなことが思いついたとしても

 

それらは

とりあえずメモをしておき

 

そして

「今、自分が何をしたいか?」

に目を向けます。

 

「今の自分のエネルギーは何をしたい?」

「この瞬間の自分は何をしたい?」

 

それを自分に問いかけ行動します。

 

 

 

そうすることで、

どんどんと現実化していき

自分自身も生き生きとしていきます。

 

 

 

私は最近は

「その時思いついたら、

その日中にとりあえずの形にまでしてしまう」

というノリがすごく楽しいんですよね。

 

とりあえず、というのは

完璧ではなくともカタチにしてしまうということです。

 

 

前回の記事に書きましたが、

asobigamiのオンラインアートストアもそうで、

思いついて

その日のうちに撮影して

ストアに載せませした。

 

とりあえず載せて

次の日以降に文章などは修正していきました。

 

 

 

完璧主義を出すと

先延ばしになっていきますしね。

 

そのため、まずはとりあえずのカタチにして

どんどんと修正していきます。

 

 

 

 

 

また

【遠隔サポート/期間限定募集】

 

の募集もそうです。

 

 

もう少し先に始めるか、もしくはそこまでやるつもりもありませんでした。

それが、唐突に「やらずにはいられない」衝動に駆られ、

その衝動のままに募集の記事を書きました。

 

そして、もちろん「やる」と決めてからは、

内容を徹底的に作り込んでいきました。

 

 

 

このリーディングサポートも

「今やりたい、からやる」

次いつやるか、は分かりません。

 

やるとしても同じなのか?違うカタチになるのか?

それも分かりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

今気になることがあるなら

それは「今のあなたが気になること」なんです。

 

先の自分は、もう別の自分です。

 

「今やりたい」と感じたこの瞬間の思いを

どれだけカタチにしていくか?が

この世界での面白さだと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

【遠隔サポート/期間限定募集】
遠隔チャクラリーディング&ヒーリング+行動ベースサポート

申し込み期限は5月11日(月)までです。

 

 

 

 

 

自分の「今のやりたい」という思いを

大切にしていきたいですね。