なんでも正論(っぽいこと)を

ど直球で言えばいいものでもないんですよね。

 

 

絶対的にこれが正しい!と思っても

それは主観であり

自分から見た正しさや正義であったりします。

 

 

 

 

よく戦争が例に挙げられますが

その正義や正しさはその人から見たものの判断です。

 

それは本人から見たものでしか分かりません。

 

 

 

宇宙の愛

を言ったら

そこには正義も悪もなく

全ては愛

とも言えますが

 

少なくとも私から見て

目の前の人が痛がっている姿を見るのは

やはり気持ちがいいこととは

思えません。

 

 

 

そのため正義や正論は

人の数だけ存在します。

 

 

 

その人から見た正論であるため

それを自分基準で正論をぶっ放しても

相手が受け入れるでしょうか?

 

相手が受け入れる状況にあるのでしょうか?

 

 

そのため相手に何かを伝える時、

 

 

伝え方、そしてその場で言っていい場かどうか?

が重要であると思っています。

 

 

 

 

ちなみにブログは

自分を表現する場なので

自分の伝えたいことを伝える場だと思っています。

 

 

読みたい人だけ読むもの

そして

見たくなければ見ない

というものでもあります。

 

 

ここは自分が自由に表現する場所です。

そして後は

相手がどうするか?

相手に委ねられています。

 

強要するものではないんですよね。

 

 

 

 

しかして直接的な個人に対する場合、

伝え方、

そして

伝えるべき場かどうか?

を特に意識的にいたいと思っています。

 

 

 

それは、言葉は刃となることもあるからです。

 

 

これは、相手に対して

伝え方を間違えることもあるし

思いを間違えることもあります。

 

(究極この世界に間違いはないけれど、それは置いておきます)

 

 

だって、毎日これだけ多くの人とやりとりしてたら

故意ではなくても

相手を傷つけてしまったり

怒らせてしまうことだってあります。

 

 

 

だからこそ

意識的にいることを大切にしたいなと思います。

 

 

 

..............................................................................

 

ずっと温めていたやりたかったことが

やっっとでき上がりました♪

 

新たな世界への旅立ちのお誘いです♪

7日間で生まれ変わりませんか?

 

 

・自己表現の方法を知りたい

・今一歩を踏み出そうと方法を探している

・創作をしているがどう表現していこうか迷っている

・やりたいことをやってるはずなのにモヤモヤしている

・過去の囚われから解き放たれたい

・これからどうしたらいいか分からない

 

そんな未来の扉を開こうとしている方へ作りました。

無料セミナーです^^

 

表現者として生きることで

時間・お金・場・精神囚われから解き放たれ自由になる

 

また登録してくれた方に

過去の囚われを解き放ち

“今”へ焦点を当てる【自分物語の創り方】の

プチワークをプレゼントしています。

ピンっときた人はのぞいてみてくださいね^^

 

..............................................................................

 

ライン@やってます♪

 

ブログ内容についての

感想や質問などありましたらメッセージください。

個別にお返事させていただきます。

 

友だち追加

 

↓もしくはこちらから検索できます。

@cpv8999q

 

時々お知らせなどもお伝えしてるので

よければご登録ください。

 

 

 

読んでいただきありがとうございました♪