目に見えない世界好きですか?

 

私は好きです。

 

 

 

目に見えない世界って色々あると思うんですが

 

オーラや

天使や悪魔に

動物や植物の声

宇宙の先

死んだ人や宇宙人

宇宙の神秘に

ミクロの世界

 

そして

相手の思考や自分の思考

 

目に見えているようで

見えてないものなんていくらでもあります。

 

 

 

それは

目に見えないものを

不思議なものと言う概念のもと

スピリチュアルと言うものではなく

 

 

科学、宗教、哲学なども

目に見えない世界の探求であると思っています。

 

 

 

日本でいうスピリチュアルは

どこかふあふわとした認識もありますが

(一般的には魔法のようなだいぶ偏った認識ですね)

 

 

そうではなく

スピリチュアルは

この世界すべてを表していると考えます。

 

 

 

なぜ

指を触れるのだろう?

なぜ「あ」という発音ができるのだろう?

 

それは

喉が振動してるから声が出るというようなことではなくて

 

 

 

そもそもなぜ「あ」と認識できるのだろう?

とか、

これは哲学の方面にいくかもしれませんね。

 

 

物心ついた頃から不思議で仕方がなく

人体の本を読んでというものとはまた違い

 

なぜ存在するのか?

 

ということが不思議でたまりませんでした。

 

 

 

 

なぜ死と生が存在するのか?

 

死がわからず、小さい頃から死ぬことや病気というものが怖くて仕方ありませんでした。

近しい人が死んだとかそういう体験があったわけでもないのに

何故か死にたいして異常に恐怖を抱いていました。

 

そんなことを幼稚園の頃から大人になってもずーーーーーーっと考えていました。

 

 

 

今はそんな風に

シリアスに考え、恐怖に呑み込まれることはなくなりましたが。

 

 

 

 

35歳となり

30年越しの疑問が解明されていきました。

 

 

それは「今」に生きること、です。

 

幼稚園の頃から「今をどうやって生きればいいんだろう?」と

考えて生きていました。

 

30年越しに「今」を生きる生き方がわかるようになりました。

 

 

 

 

 

未来に対する不安

過去への後悔

それらは、「今」を生きていなかったんです。

 

幼稚園や小学生の頃に絶望したのを覚えています。

 

早く小学校を卒業してこの毎日怒鳴り声のある生活から逃れたい

でも中学に行っても同じ生活が繰り返されるだけ

 

幼稚園の時には

将来の病気と死ぬことが怖くて

 

不安で仕方がなくて

 

「あれ?いつ今を感じればいいんだろう?」

「今を楽しめない」

 

「いつかの未来も、その瞬間の今、となってるから、この今を楽しめないのなら未来の今も楽しめない」

 

と幼稚園か小学生の頃に気づき絶望しました。

 

 

 

 

それを周りに話すこともなく、そのまま月日が流れました。

 

 

 

そして30年越しにそれを分かる時がきました。

 

今を本気で生きる

 

ただそれだけでした。

 

 

 

今を全力に生きることができるのなら

絶望に近い死ぬことへの恐怖はなくなりました。

 

 

 

 

自分が全力で今を生きてるか?

それは目に見えるものではありません。

 

 

自分がそう感じているか?だけなんです。

 

 

 

 

目に見えない世界と言うのは

オーラや天使などだけではありません。

 

自分の思考なども目に見えないものです。

 

 

 

 

この世界は物質世界で目に見えますよね。

 

目に見えるものだけではなく

目に見えないものの世界を知ること

 

どちらも大切にすることで見えてくる世界もあります。

 

 

 

 

「今を生きる」それができると

世界の見え方は変わっていきました。

 

 

 

 

メッセージの中で何度か伝えていますが、

小さな選択を意思を持ってすることは

その一つでもあります。

 

 

今、選択をすることを大切にしていきたいですね。

 

 

 

..............................................................................

 

ずっと温めていたやりたかったことが

やっっとでき上がりました♪

 

新たな世界への旅立ちのお誘いです♪

7日間で生まれ変わりませんか?

 

 

・自己表現の方法を知りたい

・今一歩を踏み出そうと方法を探している

・創作をしているがどう表現していこうか迷っている

・やりたいことをやってるはずなのにモヤモヤしている

・過去の囚われから解き放たれたい

・これからどうしたらいいか分からない

 

そんな未来の扉を開こうとしている方へ作りました。

無料セミナーです^^

 

表現者として生きることで

時間・お金・場・精神囚われから解き放たれ自由になる

 

また登録してくれた方に

過去の囚われを解き放ち

“今”へ焦点を当てる【自分物語の創り方】の

プチワークをプレゼントしています。

ピンっときた人はのぞいてみてくださいね^^

 

..............................................................................

 

ライン@やってます♪

 

ブログ内容についての

感想や質問などありましたらメッセージください。

個別にお返事させていただきます。

 

友だち追加

 

↓もしくはこちらから検索できます。

@cpv8999q

 

時々お知らせなどもお伝えしてるので

よければご登録ください。

 

 

 

読んでいただきありがとうございました♪