前回の記事でも書きましたが

最近、Rifle Paper Co.のステーショナリーにハマってます♡

 

 

 

こんなに可愛くて美しいデザインがこの世にあることに感動!

 

ほんと、怖いくらい!

 

 

 

 

で、なんで怖いんだろう?と思ったのですが、

 

 

なんかこう自分の「キャー♡」や「キュン♡」が

際限なく出てきてしまうんじゃないかという怖さ。笑

 

 

 

欲が溢れ出す怖さ みたいな感じ。

 

 

 

コントロールが効かなくなるんじゃないかっていう恐れ。

 

 

 

 

 

でも、その怖さは幻想だっていうのも分かってる。

 

 

 

私もまだまだ「好き」とか「いい感じ」だけで生きていくっていうことに抵抗があるみたいです。

 

 

 

 

でも、「人生甘いことだらけ」という設定にポチッと変更したので、

 

今後は「好き」や「幸せ」が溢れることも普通になっていくはず♪ふふふ

 

 

 

 

 

ノートは使いやすいA5サイズ😊

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに買って何になるの?

という、頭の声とザワザワした感情も出てきたりするんだけど、無視してます。

 

 

 

PCの画面上で見て満足!ではなく、

実際に使ってみたいんですよね。

 

 

 

色や柄の感じ、質感、紙の光沢

 

それらを実際に手に取って確かめてみたい!

 

 

 

 

ちなみに、「使う」っていうのは

眺めたり触ったり愛でるっているのも入ってます。

 

私の感性を使ってるから。

 

 

 

 

実際にそこにペンを入れることになるとは思うけど、

そうならなくても、どっちでもいいやと思ってます。

 

 

 

そして、実際に使うときは、容赦なく使う!

 

 

 

真っ白いままじゃなくて、クタクタになるまで。

 

 

汚すってことですね。

 

 

 

新品のピシッとした状態も

使用感のあるクタッとした状態も

どっちも好きです。

 

 

 

 

グリーティングカードも大量買い!

こんなに誰かにメッセージを宛てることはあるのだろうか・・笑 それも楽しみ♡

 

 

 

 

 

じゃあ、何でもかんでも買えばいいのかというと

そういうことでもない。

 

 

 

私の場合は、盲目的なコレクションはしたくない。

 

それはいい感じじゃない。

 

 

 

これ素敵!使ってみたい♡

でゲットするけど

 

 

このブランドのものだから、とりあえず買う

みたいなのはしたくない。

 

 

 

 

例えば、私は名探偵コナンが大好きなのですが!⚽️ 🎀

 

コナンのグッズだから、はい、買う。

っていうことを前にしてて、なんか苦しかったんですよね。

 

 

 

 

盲目的なコレクションって、ちょっと強迫観念が出てくる。

 

全部揃えなければ! とか

 

あれ買えてない💦 って焦燥感に駆られたり。

 

 

 

 

コナンの漫画も全巻持ってますが、

 

それは、いつでも紙で読みたい♪

っていう気持ちで手元に置いてある感じです。

 

 

 

別に、私の所有物じゃなくてもいいんです。

パートナーのものでも。笑

 

 

私が使えればいい。

 

 

 

逆に言えば、いつ手放してもいいとさえ思ってます。

 

 

 

これがないとダメっていう執着とは反対ですよね。

 

 

 

これからも、軽い気持ちで

好きなものと一緒に生きていきたいなー♡