3度、臨死体験をされている木内鶴彦さん。


「そういえば木内さんの本、買ってたわ」と思い出し、本棚から引っ張り出してきました。


買ったままになっている本が多すぎる(笑)



臨死体験で、「病室の上の方から、処置を受けている自分の体を見ていた」というのは何かで聞いたことがありましたが、木内さんは本当に好奇心旺盛なんだな、と思います。


そんな状態にあってもあまり動揺することなく、意識が瞬間移動できることに気づくと、過去や未来に移動したり、自分の痕跡を残したりと、色々と試すんですね。


“意識だけの状態になると、相手の意識の中に入ることができる”


木内さんの臨死体験を読んで、「亡くなった人も接触しようとしてくれているんだ」と分かり、なんだかあんしんしたような、救われたような気持ちになりました。


臨死体験もそうですが、「亡くなった人が言っていることが分かる」というのも、なかなか受け入れてもらいにくいですからね(笑)



以前にも少し書きましたが、心肺停止の状態の父とドクターヘリに乗った時、父が言いそうなことが頭の中に入ってきました。



ずっと半信半疑だったのですが、木内さんの体験を読んで、「あれは紛れもなく、“父の声”だったのだ」と確信しました。

その時確かに、父の意識が私の中に入っていた。

亡くなってすぐに父のインスタを投稿し始めたのも、私の意識ではありません。


父が撮りたい写真、添えたい文章が勝手に入ってくるから、本当に「代わりに」投稿しているという感じです。


父のアカウントのパスワードなんて聞いたことも無かったのですが、それも教えてくれました(笑)



逆の立場になって考えてみると、相手の意識に入っても、「肉体がない」というだけで気づいてもらえないのは、ちょっと寂しいですよね。


気づいてもらえたら、もっともっと、とあれこれ伝えたくなるのではないでしょうか。


意識が繋がっていることに気づきさえすれば、肉体がなくても会話ができる。


それって凄いことのように感じますし、素敵なことのようにも感じますね。


でも、地球にいるから忘れているだけ。


「そんなことできない」と思い込んでいるからできないだけ。



願望実現もそうですが、敢えてハードモードに設定して、攻略を楽しんでいるんですね。


本当に、ゲームと同じです。

簡単にクリアできるゲームはつまらないですから。


木内さんもやはりすぐに、意識だけの状態は「つまらない」と感じたそうです。



純粋に、「死んだらどうなるのか?」「高次元の世界はどうなっているのか?」を知りたい方にもおすすめな本だと思います。


それではまたにっこり



↓ご予約・お問い合わせはこちらから↓