コンサル3では、ここまで文章が書けました。

     ↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

傾聴の本を読んで、すごくためになった。それが相手の話した言葉を

反復することで、相手が話を聞いてくれると思ってくれるし、

 

自分が相手と同じ言葉を話すことで、相手の話を記憶しやすい、ということに

も繋がるので。

 

けど、人の話を繰り返しても、結局は相手の言葉の背景にある感情、イメージを

受け取ることができずに、結局、KYと思われ、人間関係が崩壊。。。

 

そんな自分が、

 

人の話が聞けなくてKYと言われて友達がいなかったけど、

人の話が聞けるようになったよ。

 

あるお医者さんなどは、

 

「人の話が、その人が何を言っているのかよくイメージできるようになって

楽しくなってしまった。」URL

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ここまで読んで賢いあなたは、人の話が聞けるようになる何か?技術?あるのかな?

 

と思ったと思います。

 

そうですね。その技術を売るための文章を書くためのコンサルということになります。

 

今日は、この文章が完成し、実際に自分が伝えたい「人の話が聞ける技術」の商品を

販売するためのURLを貼って、そこをクリックしてもらうためには、

 

どうすればいいのか?ということを書いてみます。

 

まず、このブログを読んでいる人は、「傾聴」というキーワードで検索する、と

過程してみてください。

 

なので、「傾聴」できない人がどんなキーワードで検索をするのかが分かれば、自分のブログを

読んでくれると思います。

 

そのためには、ひたすらリサーチをすることが重要です。

 

OKウェブという悩み事相談のサイトがありますが、ここで「傾聴」と入力したら、

 

傾聴が訓練できる場所はありませんか?という悩みが何個かあったので、「訓練」という

キーワードがいいと思いますので、

 

「傾聴」「訓練」という2つのキーワードを使って、それをタイトルにします。

 

傾聴の訓練する場所を探していているので、こんなタイトルはどうでしょうか?

 

「傾聴の訓練は、無料、爆笑、毎日気楽に学べるって知ってました?」

 

傾聴を学びたい人は、お金、時間、自分に出来るのか?自信がない。

 

という3つの出来ないというモンスターが邪魔をして行動させないので、

 

それを意識して、タイトルを決めてみました。

 

このタイトルでブログを書き、そのタイトルに合ったように

ブログを修正して、URLもつけて、

 

完成させてみましょう。

 

こんな感じ。

  ↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

傾聴の訓練は、無料、爆笑、毎日気楽に学べるって知ってました?

 

傾聴の本を読んで、すごくためになった。それが相手の話した言葉を

反復することで、相手が話を聞いてくれると思ってくれるし、

 

自分が相手と同じ言葉を話すことで、相手の話を記憶しやすい、ということに

も繋がるので。

 

けど、人の話を繰り返しても、結局は相手の言葉の背景にある感情、イメージを

受け取ることができずに、結局、KYと思われ、人間関係が崩壊。。。

 

そんな自分が、

 

人の話が聞けなくてKYと言われて友達がいなかったけど、

人の話が聞けるようになったよ。

 

あるお医者さんなどは、

 

「人の話が、その人が何を言っているのかよくイメージできるようになって

楽しくなってしまった。」

 

そんな本には書いてないような傾聴の訓練が無料で、しかも爆笑し、

毎日気楽に学べるって知ってました?

https://reiwaphilosophy.com

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんな感じで、自分が売りたい、または、紹介したいサイトなどに誘導する

方法をまとめてお伝えしました。

 

せっかくですので、この完成させた内容をブログにUPして、どれだけアクセスが

あったのか実験してみたいと思います。

 

ありがとうございましたー。