イベント企画・サポート
心に寄り添うカラー
色育コミュニケーションで生きるチカラを育む

札幌  きづなサークル

保育士  わかすぎあみです



<大人である私たちが楽しむことを・・・>


いろいくstoryは⇨コチラから




むらさき音符むらさき音符むらさき音符







すでに私のことを知っている方も

はじめましての方も


ご縁を頂きましたことに感謝です♡







なにかのご縁があったから


目にとまった


このブログを読んで下さっている

 



本当に

ありがとうございます











  私の想い・自己紹介になります  






1986年生まれ。
道東出身。道東、空知で育つ。
現在は札幌在住の保育士ママ。







【保育士×保育士インストラクター】

としてお仕事をしています!






カフェ好き♡

子どもたちと関わるお仕事好き♡

元習い事の先生♡








ーーーーーーーーーーーーーーーーー




◎夢の保育士になるため、専門学校へ通い
 卒業後は、院内保育園で約3年間勤務。
 妊娠を機に退職しました!






◎2011年長女を出産。

 人見知りがあり、遊び場に気軽にいけず
 顔見知りの場が多く・・

 常にコアラのようにくっついてました!笑

 


 この頃、子育て講座など興味はあったが
 極度の人見知りということで断念してたんです

 





◎娘が8か月頃から、ワーキングマザーとして働く
 職を探すうえで子どもがいることで

 認められなかったり・・



 預け先の社会の現状の問題と直面するが
 諦めなかったことで乗り越えられ✨


 
 ただただ、この頃はフルタイム勤務
 日々慌ただしく過ごしてたんです。


  

 慌ただしく、じっくり娘と向き合えていなかった



 どうしてうちの子は・・?って

 心の中で感じてしまうことがあったんです


 保育士だったのに

 周りからは保育士だから良いよね〜の声・・

 自分の子育て上手くいかないの連続

 自分の子育てと他の子って違うんです!!

 






◎仕事では、常に子どもがキーに!

 保育施設や子育て支援

 子どもたちの習い事の先生



 今まで仕事を通して沢山の子どもたち
 沢山の親子さんと関わらさせて頂きました。


 





たくさんの親子さんと出会うなか



子育ての悩みなども人それぞれ
子育てをたくさんの人に

楽しんでほしいという思いから






◎フルタイムで仕事をしながら
 来mamaルーム分室を約2年間運営し
 ママがホッとする場の提供として
 ママ向けのイベントを不定期に開催してました



 あの頃の私自身が必要としていたからなんですよね







活動をしていく中で
カラーや色育と出会い


自分の子育てが

がらっと変わった経験をしたんです!!






さらに


色の子育て

色育で大切にしている関わりを継続することで


親子関係、人間関係が
良好になっていくのを実感中!







来mamaルームの活動を卒業後は

色育の生きるチカラ
この生きるチカラがあれば

どんなことも乗り越えられる✨
を実感し、お伝えやサポートをしています。




・講座開催

・イベント出展
・家庭教育学級さま
・企業さま 等
講師としても活動中です!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー








ママと子どもの心の架け橋に♡

伝えていく方のサポート♡



さらにチカラをいれていく2021年に✨






また
子育てしやすい環境はあたたかな社会環境と痛感し
不定期にイベント企画・開催をしています。
(2020年は自粛の1年でした)






保育士として

これからを生きる子どもたちのために!!
未来は明るく、楽しいもの!





そして

子どもも大人である私たちも

生きるチカラを育んでいってほしい!


日々楽しく過ごすこと!



という想い♡








子育てしながら…
仕事をしながら…
やりたいことをやる!! 



私自身も夢を追いつづけています!
それが、子どもたちの目にうつるから!





全ては 

大人である私たちから♡

 





一緒に生きるチカラを育んでいきませんか?







娘が産まれてからの

2011年からは
子育て・仕事をしながらの活動を経験し

今に至ります






資格
保育士/幼稚園教諭2種免許
TCトレーナー、TCカラーセラピスト
色育インストラクター
ベビーマッサージインストラクター
アルバム大使 など





どうぞ宜しくお願いします








🍎私の色育story

 ⇩







🍎色育に出会ったみなさまの声


        現在募集中      最新スケジュール

☆プライベート開催メニュー☆

  基本マンツーマンでの開催!ご希望メニュー、ご希望日程をご連絡下さい

   ▶️色育メニュー一覧はコチラから

   ▶️あなたもカラーセラピストに

       (TCカラーセラピスト養成講座)

   ▶️カラーセラピーセッション

   ▶️ヴィジョン・スパイラルセッション



※家庭教育学級さま、教育関係者さま

子育てサークルさま、企業さま

講師ご依頼承っております!





お問い合わせ・お申し込み

お申し込み前にご確認下さい!



ピンク音符メールアドレス ami19861130@gmail.com
又は
ピンク音符下記ラインお友だち追加後メッセージにて


友だち追加

ライン検索🔎『@hbo2261y』



 お気軽にお問い合わせ下さい