デスク環境づくり | 母、旅に出る

デスク環境づくり

雨の日は会社に行くのもだるいです。

なんとラッキーなことに

本日、社休日です。

 

社休日てなんなん?

普通にカレンダー通りに休ませてくれ!と

連休中の出勤の時は思うであろう…が

私は連休明けからの就業だったので

そう思うのは多分来年?

 

ということで

私。

家に帰ると集中力がなくなり、ダラダラしてしまう。

物置と化した意味のないデスクまわりを

どうにか改善したく

重い腰を上げ

まずはパーツの注文から始まり

本日やっと天板が届きました。

 

本当は先週届くはずでしたが諸々

運送会社とのやりとりで

今日になり。

 

 

お天気だったら外でやろうと思っていたヤスリがけを

家の中でやったもんだから

まぁ、粉塵がヤバかった。

 

 

今日はヤスリがけで終わりかな?と思っていたけど、
 
ものすごく頑張ってヤスリをかけまくって
オイル入れまで進むことが出来たわ。
 
 

 

 

 

 
 

 
 

 
節が入った楢材。
敢えてオークとは言いませんw
拘りの天板です。
 
ここで大ハプニング発生。
何か失敗しなきゃいいなぁ…と思いながらの作業だったけど
やっぱりやらかしました。
 
オイルの瓶をぶっ飛ばして、全部こぼしてしまいました。
 
乾いたら裏面にオイルを入れて
いよいよ昇降式の脚を取り付けます。
 
その際、絶対的に外せない問題があります。
 
天板
昇降脚
こちら合計で45kgはあると思います。
 
 
はい。
 
起こせません・・・。