【ソウル弾丸母娘旅1泊3日二日目】干し鱈のスープ~アートメイクで別行動~弘大合流買い物三昧 | 母、旅に出る

【ソウル弾丸母娘旅1泊3日二日目】干し鱈のスープ~アートメイクで別行動~弘大合流買い物三昧

6月1日(土)

 

金曜日の朝、スーツケースを引いて会社に行き

仕事が終わってからそのまま始まった今回の旅。

 

土曜深夜1:30の便。

仁川に朝4:00に到着するという徹夜必至?の旅。

久々のアシアナ航空では深夜便にも拘らず、しっかり機内食も出ます。

 

 

 

羽田に到着する前に品川でご飯を食べてから来たので

空腹ではないけど、夜中なのにしっかりいただきましたw

 

 

 

早朝の仁川は肌寒く、ソウルまではリムジンバスを使ったけど

ソウルもまた6時や7時じゃそりゃ肌寒い。

 

 

まずはホテルに。

チェックインは15時以降だけど、荷物だけ預けよう・・・と思って連絡もしておいたけど・・・。

 

今回はたかだか1泊だというのに、最近ソウルのホテルの止まらない高騰も手伝って

激安ホテルを予約していたら・・・。

 

そうだよね。

 

てゆーレベルのおもてなし。

 

早朝、深夜のレセプションに人がいないパターン。

荷物も何となく預けてるというか、置いておくという感じ。

盗まれない保証のないやつ・・・。

 

 

まぁ仕方ない。

何かあったら保険を使うしかない。

もたもたしている暇はないのです。

 

 

いつぶり?の明洞泊?

どこへ行くにもアクセス良くて

明洞というかウルチロ入口付近で空港からのリムジンバスのアクセスも良い。

コスパ重視のお宿。

 

 

カリスターホテル 칼리스타 호텔

 

 

 

 

そんなわけで

 

 

一度は食べてみたかった干し鱈のスープをいただきにこちら。

 

 

武橋洞プゴクッチプ

 

 

 

 

ホテルからバスで行こうと思ったけどフラフラ歩いているうちに到着するような距離。

 

 

 

 

 

 

韓国ドラマに出てくるやつ。

二日酔いの朝に食べるやつ。

朝から行列だったけど、回転がいいからすぐに回ってくる。

 

おいしゅうございました。

 

安国のonionでお茶でもしよう・・・と思って移動。

 

 

もの凄く並んでいたので他に行こう・・・・

とはいえ、朝から開いているお店って限られてる。

 

 

そんな中、フラリと入ったカフェが素敵。

 

 

ザ・韓屋(더한옥)

 

 

『生まれ変わってもよろしく』のロケ地だったという!

 

 

 

 

こちらのドラマはまだ観ていないから帰国したら観よう!って思いました。

 

 

 

 

 

ちょうどいい頃合いでそれぞれここからは別行動。

 

私はリップアートメイクのリタッチで宣陵駅へ。

娘もリップアートと眉のアートメイクのリタッチで弘大方面へ。

昼過ぎにまた合流する予定でそれぞれ別の場所へ移動。

 

 

朝は肌寒かったソウルも昼間は丁度良い気候。

まぁ、時折日差しも強いし暑いくらいだったけど

今回でソウルの12か月全制覇?した私としてはなかなか過ごしやすい季節なのでは?と思いました。

 

娘の施術の方が時間が当然かかるので

私は江南をブラブラした後、弘大に移動してからお買い物・・・

 

 

そして、弘大でトイレに行きたくなると

Samsungに立ち寄りがてら、携帯を充電させてもらいつつひと休み。

 

 

これまで、高速ターミナルや、東大門で洋服を買うこともあったけど

結果、弘大で買う服が結構良いものが多くて

今回の弾丸旅では弘大でお買い物を集中する!運びとなりました。

 

 

 

 

無事に娘と合流してから

服も勿論だけど

 

 

メイクブラシの専門店が好き過ぎて

今回もまた訪れました。

 

 

 

Revoir

 

 

 

古着屋さんも本当にたくさんあるし

まぁ、下北と変わらないと言えば変わらないのだけど、

今回立寄った古着屋さんのスタッフが日本の某球団の大ファンで

日本に野球を観に行くのが好き!という親日?だっただけに

話も大盛り上がりで・・・こういう旅での出会いが面白くて

現地の人とコミュニケーションをとりたくて旅してます。

 

思い思いにショッピングをしたあとは

大量の荷物を一旦ホテルに持ち帰ると同時にチェックインを済ませるため明洞に戻ります。

 

 

 窓なし

 

 

 

シャワーとトイレが同室タイプの浴槽のない韓国デフォルトの浴室です。

 

 

 

 

ここからがまた上手に組み立てないと、お店が開いている時間に

食べたいものも食べに行けず、

買いたい服や雑貨類も買えずじまいになる・・・。

 

早めに閉まってしまうお店に先に立ち寄り

 

 

 

 

 

 

しっかり推し活も・・・。

 

 

 

お腹も空いたので肉典食堂までバスで移動。

 

 

肉典食堂本店

 

 

 

 

いつも一人で来ていたけど

娘と一緒で今回は嬉しい。

サムギョプサルよりモクサル派の私だけど、今回は両方食べることが出来て幸せ。

サムギョプサルも少しいただくと丁度いい塩梅の油感。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のポックンパはハート。

いや・・・。

肉典食堂の営業時間ギリギリの入店で並ばずに入れたのはラッキーだった!

最後までゆっくりいただくことも出来て時間の運びが良過ぎ。

 

 

ごちそうさま。

 

 

さて、この肉典食堂本店だけど地下鉄だと新設洞駅という2号線の始発?の駅。

といってもこの2号線て日本の山手線のような環状線になっているのに

何と言えば良いかしら?丸の内線の方南町みたいな駅になるので

ここからウルチロに戻ろうとすると少々面倒なので1号線で途中乗り換えて明洞へ戻りました。

 

さて

NYUNYUです。

 

 

 

東大門のように深夜営業しているわけではないけど

比較的遅くまで営業してくれているということで明洞のNYUNYUが本日最後のお買い物。

 

まぁ、観光客がごった返してましたけど

NYUNYU好きです。

 

品質がそこまで良いものではないにしろ

UNICLOで服を買うより私は断然こっち。

 

 

さて・・・

最後にコンビニに寄ってホテルに戻ります。

 

 

 

ここのホテル、客室内で飲食禁止!となってます。

故に、この共有スペースで食事はしてね!ってやつ。ちなみに1:30までだったかな?

いや・・・水くらい飲ませてくれ!って感じだけど

汚されるのがよほど嫌なのか、理由は解らないけど・・・。

トイレットペーパーのこれ・・・おもろ。

 

 

休止てww

給紙?

 

でもここ、女性専用ドミトリー?があるの。

一人旅だったらこれもアリかなぁ・・・。

 

 

 

この日買ったモノをスーツケースに詰めがてら

ちょっと着てみたりするわけだけど、

ここでww

 

買った服が壊れているんじゃないの?的なことに気づき

はたまた、これどうやって着るんだ?という疑問。

 

翌日、ザックリ予定は決めていたけど

さすがにこの問題を放置するには忍びないということで

買ったお店に問い合わせに行こう・・・ということで

明日もまた弘大へ行くことに。

帰国する日なので当初行こうとしていたエリアには行かず

夜な夜な弘大でクロッフルが美味しいカフェを検索し・・・。

 

 

就寝。

 

 

 

 

つづく