【帰国編】韓国~香港9日間ひとり旅『アラフィフ主婦のご褒美旅行』 | 母、旅に出る

【帰国編】韓国~香港9日間ひとり旅『アラフィフ主婦のご褒美旅行』

4/17(水)

 
終わってしまうと思うとやはり寂しい。
朝6時起きがしんどくないのは
朝の準備が楽だから?
 
この旅中は顔の脂肪注入施術のあと、3日間お化粧禁止、洗顔禁止
アートメイク直後でもあるし
誰にも会わないから
メイクをしないで日焼け止めだけで出掛けられるのが最高に楽。
とはいえ動画回してるからアレだけど。
 
韓国5泊
香港3泊
9日間の旅もいよいよ終わりが近づいております。
 
空港までのアクセスはA21の空港シャトル。
 
 
34.6ドルと日本円にして700円に満たないくらいだから
コスパはいい。
 
朝早いから人通りも少ないけど
掃除のおばちゃんが雑に掃除しているのが気になって仕方ない。
 
 
 
 
仁川も広いけど香港国際空港もかなり広い。
 
 
 
帰国便もまたGBA(GREATER BAY AIRLINES)
エアジャパンが23㎏の受託手荷物なのに対し
こちらは20㎏。
大好きなお買い物もあまりしていないのもあるけど
スーツケースが以前より軽くなったお陰で20㎏以内に収まっている!
 
セルフチェックインで発券を済ませて保安検査もかなり混んでるんだけど
とにかく香港にきて終始思ったのは
普通に順番守らず横からしれっと割り込んできたり、
人の耳元でも平気で大声で話してきたり。
東南アジアを旅してると感じるあのストレス。
久々思い出したわ。
遠慮がないというか図々しさの極み。
譲る精神まったくないやつ。
 
世界が平和であるわけがないと思う瞬間。
 
人種は同じでも国民性て大きく違うものです。
 
 
 
 
さて、
 
やはりLCCだから例によって搭乗ゲートは遠い
 
空港散策は大好きだけど
とりあえずラウンジでご飯が食べたいので移動。
 
私が搭乗するゲートは200~の
一番先。
 
 
 
ラウンジがあるのは真ん中のあたり40~のゲート付近。
 
一度、真ん中で降りてラウンジを目指します。
 
 
 
 
 
慌てて入ったこちらより
 
 
 
 
 
 
こちらの方が混雑もしておらず
落ち着いてて良かった。
 
 
コスメを買おうかと徘徊したけど、やっぱ
日本から出国したときの免税店が一番安かったと気づく。
 
そして、あまりゆっくりしている余裕もないのでラウンジをハシゴしたあとは
改めて200~の搭乗口へ電車で移動。
 
 
 
 
出発3時間前に空港に到着しても
ここのところ搭乗開始時間も
出発もしっかり守られているから
あっという間。
 
 
 
 
 
着席した窓から荷物を運び入れる作業が見えたんだけど
あれ見ちゃうと萎える。
 
トランクの足の部分
要するにキャスターのとこを引っ張って出して押し込んでww
 
壊れないか心配。
足壊れたらただの重い鞄にしかならないもんね。
 
今回仁川から香港、そして香港から成田とはじめて利用したGBA(GREATER BAY AIRLINES)
日本人搭乗率低い。
みなさん、香港人ですね。
 
 
 
 
座席が空いていたお陰で
お隣の方がいつの間にかどこか別の座席に移動していて
広々使えてラッキーだったわ。
 
 
 
いつもは第一ターミナルに到着だから
久々に第二ターミナルに到着してちょっと迷子になってしまったけど
無事、日本に帰国しました。
空港リムジンで家路に・・・。
 
 
 
この後、美容施術の経過などは気分次第で記事にするかもしれないししないかもしれません。
 
また、しばらく1週間を超えるような旅はお預けになると思うと
社会復帰が不安でしかないのですが
次回の旅は弾丸韓国韓国
それまでは頑張って社会に貢献したいと思います。
 
 
 
以上、韓国~香港の旅はこれにて。