江南方面のホテル選び~東横INNソウル江南に泊まってみました | 母、旅に出る

江南方面のホテル選び~東横INNソウル江南に泊まってみました

2024年4月9日(火)~4月14日(日)

 

今回のソウルで5泊お世話になったホテルは

 

 

東横INNソウル江南

 

 

 

先日のブログでも少し紹介しておりますが

仁川空港からのアクセスを含め

公式のインフォメーションは

電車からのアクセス
地下鉄2号線江南駅5番出口から徒歩5分
新盆唐線江南駅5番出口から徒歩5分
空港からのアクセス
仁川国際空港からバスで80分
金浦国際空港からバスで60分
アクセス詳細情報
<空港からのアクセス>
・金浦国際空港から6000番バスで60分 (現在運行中止)
・仁川国際空港から6009番バスで80分 (停留場:ウソンアパート, レミアンファイネンシャル)

 

 

言わずと知れた日系のビジネスホテルですが

朝食も付いております。

滞在中、2回いただきましたがビュッフェ形式の朝ご飯は毎日メニューも変えているみたいです。

 

 

お部屋は至って必要最小限で

バストイレ同室のユニットバスですが

シャワートイレにもなってます。

 

 

コロナ明けというか円安の影響というか

とにかく価格が高騰しているソウルのホテルの中では

かなりコスパが良いホテルということもあり、

東大門などにも位置する東横インを含め早めに予約をしないと

なかなか取れない時もあるほど人気のようです。

 

日系ホテルですが日本人宿泊客よりも他国のお客さんが多い印象です。

日本語が通じるという点では安心ですが

デメリットとしては

・最寄りの江南駅からは少し距離があるという点と

・冷蔵庫の温度管理が難しい!>>>水が凍ってしまう。

・部屋にもよるかもしれませんが、雨漏りはしていないのに雨漏りの音が止まない時間があるww

 

 

食べても食べなくても

朝ごはんがあるのはありがたいです。

 

 

 

長期滞在には嬉しいランドリーですが

こちらは2,000ウォン(洗剤別)

*日本円で220円位(24年4月現在)

 

クリニックで施術を受ける関係で前回に続き江南方面でのホテルを探しました。

前回のドーミーインと比べると価格差があることもあって

残念だったサービスがまくら。

 

枕を追加して欲しいというリクエストには応えてもらえず

ベッドに用意されているもの以外のリクエストは通らず。

ランドリーもドーミーインは何度でも無料(洗剤込み)という点では

東横インは劣りますが

とにかく安く、最低限の許容という意味ではリピありかもです。

 

 

予約するタイミングと予約するサイトによって

宿泊料金は変動しますが

私が5泊の利用で2月の中旬にExpediaで予約をして

46,344円でした。

 

ご参考までに。