【韓国5日目】坡州パジュのDIRTY TRUNKへ行ってみる~坡州プレミアムアウトレット | 母、旅に出る

【韓国5日目】坡州パジュのDIRTY TRUNKへ行ってみる~坡州プレミアムアウトレット

いよいよGW突入ですね。

思い思いに空港からどこかの国へと

心を弾ませている人々の姿を

ニュースで見ながら羨ましく思ってるリアルタイムです。

 

さて、旅のレビューを続けます。

 

4月13日(土)韓国5日目

 

前回脂肪注入のときの

定着しなかった原因を自分なりに考えてみたわけ。

 

旅行中だからと

貧乏性の私はいつも通り施術後だろうがなんだろうが

一日平均2万歩。

多いときは3万歩は歩いていた。

 

しかし、脂肪。

有酸素運動によって燃焼してしまった?

という単純な考察。

 

ま、一度目の脂肪注入だけでは定着しない話は良く聞くけど、

今回は出来る限りおとなしく凄そうかと思い

 

ソウルにいるとついつい歩き過ぎてしまうので

坡州(パジュ)へ行ってみることに。

 

前置きが長くなっちゃったけど

 

ちょっと気になってたカフェとアウトレットを目指して。

 

地下鉄2号線で合井(ハプチョン)駅

1番出口を出てすぐのところにバス停があります。

 

 

やたら人が多かったので

どこにならべば良いかわからなかったけど

これから行ってみようと思っている人は

2200番のバスに乗る列のレーンがあるのでそちらにならんでください。

 

 

 

 

DMZのツアー以来の坡州。

 

降りる停留所がイマイチわからなかったけど

合っていたみたい。

 

 

まわりに何もなさ過ぎて、若干焦るけど

目的地はGoogleMapにあらかじめピン止めしておいたので

地図に沿って歩いてみる。

 

 

 

 

 

ソウルの聖水のカフェもステキなところが多いけど

 

こりゃ凄い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくまったりしよう。

 

しかしあれね。

もう一日居座るつもり価格ね!!!

 

 

アイスアメリカーノだけで

約2,000円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あちこちで映え写真を撮ってるから便乗ww

 

 

 

ま、じっとしてられるのも束の間。

寝るわけにも行かないし、アウトレッに移動。

 

さっき乗ってきたバスで良いはず・・・。

 

 

USB完備で充電も出来る。

 

Google Mapで確認しながら移動したけど、

あれ?通り過ぎてる?と不安になったけど大丈夫。

 

無事到着

 

 

 

韓国来ると

このコダック気になるんだよね・・・。

 

 

日本が誇るTAMIYAのミニ四駆コースが設置されてて

なんか大きなイベントやってた!

 

 

 

 本日のジョングク。

 

 

至って日本のアウトレットと同じなんだけど

韓国のブランドがたくさん入っててそれは新鮮だったわ。

 

 

 

 

 

 

しかしこの辺りからまたGoogleMapの調子が悪く

帰りが急に不安になる。

 

なんで?

北朝鮮がすぐそこだから?

 

 

わからないけど、

 

韓国は明日出国するので

合井(ハプチョン)からまっすぐ江南には戻らずに

もう一度明洞のnyunyuでお買い物。

江南にも出来たけど、明洞の規模は結構大きい。

 

そして、また次回の渡韓もあるので両替も少ししておいた。

 

最後にお粥を食べて

 

 

 

 

東大門へ

 

?ラグジュアリーってww

 

 

東大門のネイルモール。

 

 

 

 

土曜日でプレイス開いてないから、ここからまたバスで帰るんだけど

頼りのGoogle Mapはずっとおかしくて、バスの番号がわからず。

昨日何番に乗ったっけ?ww

 

 

この日はね

地元のアジュンマに声をかけられたり

声をかけたりの一日でした。

 

合井(ハプチョン)で、電車の方向を聞かれたり

でも、何か会話が成立して嬉しかった。

ここでは、たまたまどのバスに乗ったら良いかを聞いたら

20年も日本でお仕事されてた日本語堪能なアジュンマで、

しかも私が生まれ育った町で働いていたとか。

バスがくるまでの数分だったけど、困ったことがあったら電話して!って

助けたり助けられたり

持ちつ持たれつ

またまた韓国が好きになったわ。

 

江南のホテルに戻って

 

パッキングして、

香港のこと何も調べずに来ちゃったから

少し調べものをして・・・

 

 

韓国5泊ってまぁまぁ長い滞在だったけど

ソウル以外を訪れるのも面白い。

 

 

 

つづく

 

 

YOUTUBE

細々とやってます。

お時間ある方は是非!