【韓国4日目】韓国で二回目の額の脂肪注入~肉典食堂でひとりご飯 | 母、旅に出る

【韓国4日目】韓国で二回目の額の脂肪注入~肉典食堂でひとりご飯

 

4月12日(金)ソウル4日目

 

 

2回目の脂肪移植の為、この日に予約をしていたのはこちら

 

 

 

 

9階が受付とカウンセリング

10階にオペ室と回復室があります

 

 
施術前の平らな額。
 

 
 

新沙駅すぐの場所にあるんだけど

今回はバスで向かいました。

もうすっかりバス好きになり、地下鉄の階段の昇降をさけるがごとく

ソウルではバスユーザーになってます。

 

とはいえ、一個手前で降りてしまうこともあったりするけど・・・。

 

 

 

さて、行ってきます!

 

 

というわけで、

一回目の時にまったくと言っていいほど定着しなかった脂肪注入。

太腿から採る脂肪の量がたくさん採れないということもあり、

痩せているつもりはないけど、だったらお腹から採ってくれないかしら?と思うけど

それはダメみたい。

 

脂肪吸引のイメージだと

その昔は死亡原因にもなっていたほどの施術だから

きっと甘く見てはいけないんだけど、顔への脂肪移植の為に採取する量は

極めて少ない量らしい。

 

前回は目の下脂肪再配置(日本でいう裏ハムラ法というクマ取り治療)と同時に手術をしたので

もう少し麻酔も強めだったのか・・・

今回も期待していた(何を?)静脈麻酔のあの感覚は比較的短く感じたわ。

 

施術直後はツルピカハゲ丸だけど

もう、なんならこのまま維持して欲しいくらい満足なのです。

 

 

しかしここから・・・

どんどん吸収されて?定着しなかった前回のことを思うと

あまり期待できない・・・。

いや、期待してます。

 

 

旅行中だからと普段よりも歩く分

無駄に有酸素運動が激しくて脂肪が燃焼されてしまっていることは否めない・・・。

なので、明日からどうしよう・・・。

あまり出かけずにおとなしくしていようかとも思うけど

そうは問屋が卸さない。。。

 

何故ならこの後も旅を控えているから・・・。

 

 

とりあえず、麻酔から覚めて回復室で休み

しばらくしてから、この日は一旦ホテルに戻って休みました。

 

*ビフォアフ等経過画像も残していますが

今後記事にするか否かは気分次第ということで・・・。

ただただお見苦しいので・・・。

 

 

絶食後の点滴からタルギウユ(イチゴ牛乳)とワッフル一つしか食べていないから

夜はしっかり大好きなモクサルを食べに行こう!

 

 

というわけで

 

肉典食堂4号店

 

日本人いっぱい!

ウェイティング必須だけど、韓国の電話番号を持っていなくても

お店のスタッフに声を掛けると

順番に入れてくれます。

 

おひとり様でもOKだけどモクサルとかサムギョプサルとか

2人前からの注文になります。

 

最後〆のポックンパも食べたいし・・・

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 
 
 

お店のスタッフがとても感じが良くて、

どこの店舗も気持ちが良い肉典食堂。

 

私の怪しげ韓国語で

『最後まで食べきれない分はテイクアウトできますか?』という無理を言ったのに

 

残りのチャーハンをパックしてくれたわ。

 

ありがとう。

夜食で食べてすっかり写真も撮り忘れちゃった。

 

 

こ・こ・で

 

次回のソウル弾丸計画が決まりました。

 

詳細は後日また。

 
 
 
 
つづく