【韓国1日目】THE MAN Alive - choice19歳以上女性限定と明洞のNYUNYU | 母、旅に出る

【韓国1日目】THE MAN Alive - choice19歳以上女性限定と明洞のNYUNYU

4月9日(火)韓国韓国到着

 

 

え?

 

こちらの詳細は後半で・・・。

 

 

さて、

 

 

東京は雨でしたが

ソウルは晴れてます太陽

 

午前の便で行くと一日目のソウルも充分楽しめます。

むしろ時間を持て余しそう。

 

 

久しぶりにLCCでソウルに来たから・・・

コンコースに到着。

 

これ、地味にストレスね。

 

 

 

 

空港からソウルまでの移動はバスが楽なので

よほどのことがない限りは私、AREXは使いません。

 

そんなわけで今回の滞在先も江南方面なので

6009のバスに。

 

深夜に到着の時はそのままTmoneyカードで乗車しますが

今回は券売機で発券。

 

有人のカウンターもありますがその横に券売機があります。

どちらで購入することも可能ですし

目的地のバスの番号をあらかじめ調べずにわからない場合はこちらのカウンターか

バス乗り場にいるアジョシに聞くと教えてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

空港からの道中

ちょうど桜が満開で散り始めた景色がとても綺麗だったわ。

 

 
時間が早くて、

チェックインも出来ないので荷物を預けて

 

 

今回の宿泊先は

 

東横INNソウル江南

 

 
停留場:ウソンアパート, レミアンファイネンシャル
 
江南駅を超えたところのバス停留所になります。
ほぼホテルの目の前なので空港のアクセスは楽チンです。
 
ホテルのルームツアー的な記事はまた追々。
 
 
小腹が減ったのでエッグドロップ
 

 
 
♪江南スタイル
 
 

 
滞在中にリップアートメイクをするんだけど、
そのの時の支払いがカードより現金の方が手数料がかからずになるとのことなので
まずは現金を準備。
*小規模で運営しているサロンだとこのタイプの価格差を設けているお店は多いかもです。
 
江南で両替するときはここでするけど
どういうわけか、私が渡韓する時ってレートが悪い?
いやいや・・・昨今の円安、本当にヤバイです。
 
 

 

ちなみに空港からソウル市内までの移動の際や、

両替するまでの現金てどうしているんですか?

ということを聞かれたことがあるけど、

ソウルは何度も来るので多少の現金を残したまま帰国しているのと

Tmoneyカードにも残高を残して帰国しています。

 

明洞にも用事があるので

一旦明洞に移動して大使館前をチェックしてみることに。

 
 

 

若干なりともこちらの方がやはりレートは良かった。

無事両替完了。

 

 
 
そして、みんな大好き東大門にあるNYUNYUが
 
ここ最近、江南と明洞にオープンしたとかで
 
行ってきました!
 
 
NYUNYU 明洞
 

 

江南のNYUNYUも少し見てきたけど、明洞のNYUNYUの規模の大きさに軍配!

 

私はNYUNYUのバッグやアクセサリーではなくて

洋服とメガネ、時々お香。

 

とくに服が好きで、東大門へ行って買ってくる服の確率はNYUNYUが一番高いというくらい好き。

明洞のNYUNYUの服のフロアが大きくて、これは滞在中また来るであろう・・・という予感。

 

明洞、すっかりコロナ前の勢いを取り戻したくらいに活気がある。

 

そして

 
 

 
 

 

今まで漢南洞や汝矣島まで行って覗いてきたショップも

明洞に続々オープン。

 
 
 
そして初日の夜のイベント。
はじめまして!のショーです。
 
 

 

最寄駅はソウルの森駅と案内されていたけど、

私はトゥクソム駅から歩いていきました。

距離的に変わらないのと、2号線の方が便利なので。

 

 

ではではいよいよ!こちらのショー会場へ向かいます。

 

満19歳以上女性限定「THE MAN Alive - choice」

 
 

 
 
まず、とにかく会場が解りづらい。
 
建物を特定することが出来ても館内に案内が一切ない。
早めに到着したからビル内をあがったり降りたりしたお陰でどうにか辿り着けたけど
 
こちらのショー
韓国籍以外の外国人対象とのこと。
もう少し配慮があっても良いのに・・・・という印象からはじまり。
 

 
同じフロア(地下)で
HYBEインサイトのイベント?やってる!と思ったら
SEVENTEENのなんかやってた。
 
そんなわけで私はバウチャーとチケットを引き替えて会場入り。
 

 

 

 

Mr.SHOWにはじまり

ここ最近はWildWildにドハマりし?

 

ソウルに来たらセクシーショーはテッパンです。

 

 

で、今回参戦した肝心のショーについて

 

 

たまたまなのかいつもなのかは不明だけど

会場のサイズに対してお客さんが少なすぎる。

言葉のチョイスが悪いけどガラガラだから中央にお客さんを集中して入れている。

 

もし推しがいるようなファンの立場ならこの上ない距離感?

 

でも・・・あくまでも私見ですが

地下アイドル感が否めない・・・。

 

いつも満員でこの日はお客さんが少なくてラッキー!ということであれば別だけど

それ以前に

 

筋肉小さい。

 

まだ若い子が多いのかな・・・。

 

細マッチョというか、どちらかというとアイドル要素高め?

わからん。

私の偏った筋肉に対する考察がウザイのだけど

イケメンではあると思うし

キラキラしているし

それなりに完成している。

ひとりは程良い筋肉量だったけど

なんならその彼にショーの途中でサイン入り?アカスリタオルももらったけどww

 

距離感?

 

会場がイマイチ温まっていない状況だから?

 

 

お客さんとして来ている外国人は東南アジアの女性が占めており

あとは中国・・・欧米ちらほら・・・

日本人は恐らく私だけでした。

さらに女性限定19禁ですから。

 

 

まぁ、楽しめたんですけどね。

WildWildと比べるのも違うのかもしれないですけど

熱量が違うのと

演出ですかね・・・・。

 

ショーが終わった後に、なんだかんだ

『また来よう!』っていう余韻の残し方って大事。

 

翌日、性懲りもなくまた

WildWildに行くあたりあっちはリピートしたい気になるのに

こちらはなんだか、勿体ない。。。

リピ・・・あるのでしょうか。

成長していく姿も見たい気もしますが・・・。

 

みなさんはどちらがお好きかしら?

(マニアックなアンケートww)

 

 

時間が遅かったこともあり夕食難民になってしまったわ。

仕方なくマック。

てか、日本のマックのクオリティの高さをも思い知る一日。

 

 

 

 

つづく