AirJapan欠航*LCC航空券は安いけどそれに伴うホテルや他の予約に対する対策 | 母、旅に出る

AirJapan欠航*LCC航空券は安いけどそれに伴うホテルや他の予約に対する対策

またまた横槍です、

 

 

 

JALがZIPAIRを運行し出してから

ANAが先日運行を開始したAirJapan

 

初便の成田バンコク便の動画をあげてる人もいて

わぁ!楽しみー!と思っていた私。

 

はい!

実は4月に成田>仁川を既に予約済み。

はじめてのAirJapan

と楽しみにしているのです。

 

 

 

ですが・・・

 

 

ニュースをご覧になってご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが

 

2月22日成田>仁川間

ソウル行きの初便でした。

 

しかし

 

欠航

 

になったという。

 

 

え?えええ?

 

 

チケット代金は払い戻しになるということだけど

 

この日は連休前だし

他社の同日便を探しても満席で

結局ソウルに行けなかった人が多出していたようです。

1機しか所有していないために代替機もあるわけもなく

いくらANAグループとは言え代わりにANAの機材を使うこともないとのこと。

 

いや、LCCだからね

ん?LCCとFSCとのいいとこ取りキャリアとかいうのが売りだったっけ?

とは言え仕方ない・・・でも・・・えーーーーーーwwって感じ。

 

 

成田仁川間にしてみたら初便だったかもしれないけど

欠航になった便はこれだけではなくバンコク成田間

(多分これが成田に戻ったら韓国に行く・・・ということだったのだと思う。)

も飛ばなかったわけだし・・・

なんだか幸先悪いわよね・・・。

 

詳細は

こちら

 

これ実際に今後も起こらないとも言えない。

自分の身に置き換えたら怖くて仕方ない。

 

クリニックの予約やら予定は決まってるし

4月に予定している渡韓はその後直接日本には戻らず、別の国を経由して帰国するため

その航空券も既に押さえている。

 

だから、もしまたこんなことになってしまったら・・・と思うと

恐怖でしかない。

余計に保険に入るべきか・・・

 

 

やはり、こんなことが起きることを想定すると

安易に安いことを理由にLCCばかりを利用するのも正解ではないのかもしれないわ。