成田に泊まる【出発前日】アパホテル京成成田駅前 | 母、旅に出る

成田に泊まる【出発前日】アパホテル京成成田駅前


今回のトルコ周遊の旅は
私たちには珍しい大手旅行会社のツアーを利用します。

複数都市をまわる場合
移動の手配と宿の手配など
何かと準備も必要になってきます。
それが楽しくて旅の醍醐味でもありますが

初めて訪れる国や
限られた時間で行動する場合は
ツアーの方が無駄がない…
そして何より破格!だった。

雨期だし
オフシーズンということもあるけど
航空券とホテル代だけでも
お値打ち価格だったのではないでしょうか。

そしてなによりも
三人揃って一週間以上にもなる旅行。
それぞれ、家を空ける期間もさすがに限界もある中
更には仕事があるとなかなかそこまでスケジュールを合わせるのも難しい。

すべてはタイミングと条件が合った段階ではじまった計画。

なのに

だのに


三人で!
と言ってるのに。


そして、誰かと共有したいと言う気持ちが強いのに。


ひとりで前乗りするという
協調性に欠ける行動。



時間があるから日暮里から行ってみることにした。


実に高校の修学旅行以来。
(スカイライナーには乗らないが)

あっという間と言えばあっという間だけど
空いていると思った平日の時間に移動してみたものの
意外と混んでるし
まぁ、乗り換えも面倒。

年々成田までの移動がしんどくなってきてる気がする。
(気のせいと思いたい)

東京駅のエスカレーターで
おじさんが降ってきた事件以来
若干のトラウマがあって
エレベーターを探して使うようにしてるから尚更。


そして今回前泊するのはこちら。


アパホテル京成成田駅前



本当に駅前だった。
とてもいい!

が、アパホテル。

ビジホだから知ってるけど、
マジで狭い。

狭くていいけど前泊することを想定して
スーツケースを広げるスペースは欲しいのが正直なところ。

コンビニもあるし
安く飲めるところもあるし
大浴場がある
VODも無料だけど
私は観なかったわ。

携帯のYouTubeとかサブスクアプリとか
ミラーリングが出来るってありがたい。
浴衣を着て大浴場に行って良いんだって!


本は読まなかった。
トイレしか使わなかったユニットバス。


外にご飯を食べに出掛けた後
すこしばかりウトウトして…


楽しみにしてた大浴場へ。


ここでやらかした。


シャンプーをしようとシャワーを浴び出して気づいた。


バスタオル忘れた。

客室から持参することをお忘れなく!(←自分)


そしてこの日は徹夜した。
動画の編集したり、動画を観てたら
あっという間。
早朝の送迎バスに間に合うよう
しっかり朝食もとってから出発したくて
絶対変な時間に寝たら起きれない!と思って。

朝食ビュッフェは6:00~

食べて
部屋に戻って荷物を持って
セルフチェックアウト。


6:40のホテル無料送迎バスに乗り

いざ成田国際空港へ向かいます。