2024~心の治安 | 母、旅に出る

2024~心の治安

2024年になりました。

今年もよろしくお願いします。

 

元日から大きな地震と津波があったり

航空機の大事故があったり

気持ちのザワザワが治まりません。

どうか今後は穏やかでありますように。

 

 

昨年から心の治安が良くないからか?

ストレスなのか?

時間があるから?

Amazonと楽天で

無駄ではない(と思い込んでる)買い物をしまくり。

 

ノリでポチった某スニーカーブランドの

福袋は、どうせ当たらないだろう!と

たかをくくって…

急に冷静になってキャンセルしたけど

その代わりにセールに走った(笑)

 

消費しかしないない立場になると少し焦る。

 

 

働かなくちゃ!

 

って。

 

とはいえ、何かに追われる生活から

少し離れたいという思い。

 

仕事のストレスから解放されてからは

心穏やかでいられる。

 

 

毎日、珈琲の豆をひいて

自分のために淹れる一杯が最高だ。

 

 

 

 

 

焦らずにやりたい仕事が見つかったらまた頑張ろう。