悲しい知らせ~イ・ソンギュン | 母、旅に出る

悲しい知らせ~イ・ソンギュン

11月、12月の韓国顔面課金の旅の記事の途中ですが

どうしても

どうしても

 

あまりにも悲し過ぎるので

一旦中断します。

 

 

イ・ソンギュンさんの訃報

 

私、今日は久しぶりのランチ会で楽しく過ごしていたんだけど

娘からのLINEで知った悲しい知らせ。

ランチ会のメンバーも、韓国ドラマを視聴する人が多いから

同時に情報共有したけど、ザワつかないわけもなく 

ネットニュースが広がる頃には

色んな友人からのLINEが来て

ショックが大きすぎて泣きそうだった。

 

 

なんかね、以前彼が捜査の対象になったというニュースがあったときにも

ブログで触れたことがあるけど

薬物が良いとか悪いとかではなくてさ

こういった報道の先に誰かが不幸になるような

悪いことをしたからとか

悪いことをしたかもしれないとかでもなく

 

最悪の結末が想像できないわけではないのだから

 

 

報道の在り方や

捜査の拘束時間とか

 

与えるストレスによってその人や周囲に与える影響とか

もっと配慮が出来ないものでしょうか。

 

 

 

今回は大好きな俳優さんの

その最悪の結末にただただ悲しいのです。

 

 

 

韓国ドラマが好きになった頃

『コーヒープリンス1号店』で彼を知り

 

 

『パスタ〜恋が出来るまで〜』につづき過去作品を追って

 

 

 

『白い巨塔』

これまで

『ミス・コリア』

『今週妻が浮気します』(韓国版)

 

そしてあの名作

『マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜』

 

 

 

最近の作品では

『検事ラプソディ~僕と彼女の愛すべき日々~』

『ペイバック~金と権力~』

も観たけど

 

映画『パラサイト 半地下の家族』だけでは語れない

彼の残した数々の作品で

私だけでなく多くの人が韓国ドラマや韓国映画に興味を持ったのではないでしょうか。

 

 

何よりイ・ソンギュンと言えばあのバリトンボイス。

韓国に限らず世界の俳優で誰の声が好きか?って聞かれたら

間違いなく5本の指に入るのが彼の声。

イケボと言えばイ・ソンギュン。

 

彼が出ていた

シベリアで愛ましょう!〜シベリア先発隊〜』

 

 

彼を中心として後輩の俳優陣とともにロシアを横断する旅バラエティ。

後輩にも慕われていて、

 

 

 

 

旅中も奥様や子ども達と電話で話す姿も

例えテレビとはいえ、ホッコリしたし

彼の人柄も大好きだったののに。

 

 

語彙力なさ過ぎて同じことしか言えないけど

悲しくて悲しくて

残念で残念で

仕方ないです。

 

 

本当に悲し過ぎる。