韓国旅行 2023*3日目*④永川永化ヨンチョンヨンファでユッケビビンバを食らう | 母、旅に出る

韓国旅行 2023*3日目*④永川永化ヨンチョンヨンファでユッケビビンバを食らう

 

 

3月18日(土)
 
三日目のつづきです。
 
え?三日目長くね?って・・・
 
 
 
いや、普通なら何日かに分けて訪れるようなスケジュールで動いてますから。
 
そもそもソウルだけで4泊5日というと充分じゃないの?というご意見を会社、関係各所から言われたけど
 
全然足りてません。
 
今回もなんなら候補から落選した行きたいところリストにあった場所の数々・・・。
また次回だな・・・と、課題を残すから韓国は楽しいのよね。
 
 
そして、私のヲタ活や美容皮膚科など、
お友達と一緒に行っている旅行なのにkizoo主体ですか?という疑問も
スーパーポジティブな私(ホントは陰キャラ)としても申し訳ないと思いつつ
これが長年の苦楽を共にした?(してない?)
Pahoo!の旅行トリオということで、好きなものも見てきたものも興味の湧くことも共有する
とてつもなくバランスの良い関係なのです。
 
え?
 
勝手に私が思っているだけと言ったらそうかもしれないけど
世界一周しているときも、ひとり占めしているのは勿体ないお料理や観光先も
二人がいたら楽しめただろうなぁ・・・と思うことが多々あった。
 
 
そんな私の独断というわけではありませんが
この日の夕飯はGENTLEMONSTERから歩いて向かったこちら。
(まぁまぁ歩いたわよ)
 
 
 
 
 
 
永川永化
영천영화
ヨンチョンヨンファ
 
 
 
 
 
ヤバイ!もの凄い並んでる。
 
 
とりあえず、店内でどれくらい待つか聞いたら30分。
 
 
待てる時間ね・・・ってことで名前を書いてしばし待つことに。
 
 
店内のサイン達を眺め
 
 
ジミン

 
 
97ズ(97line)
 
 
ナムさーーーーん
 
 
ヒチョル
 
 
 
 
ウフフ。
 
 
みんな大好きマブリー目がハート目がハート目がハートラブラブラブラブラブラブ
 
 
 
で、30分って言ってたじゃないの!と怒りたくなるほど待たされて
というか、人気店のわりにオペレーションが甘い・・・。
お店の人は良い人だけど、待ったり並んだりが苦手な私はこの旅で一番イラついたかも。
1時間以上待って案内されたから何を出されても美味しいに決まってるけど
 
 
 
 
ジャーーーン!
 
 
 
韓牛ユッケでございます。
 
 
 
まぜる
 
 
 
 
めちゃくちゃ美味しいじゃないのーーーーーー!
 
待った甲斐があったわーーーー!って機嫌が直る単純な自分。
 
 
 
有名人が訪れるこちら永川永化は
 
店舗名  | 永川永化(영천영화)
住所   | ソウル特別市 江南区 島山大路 90ギル 3(서울 강남구 도산대로90길 3)
最寄駅  | 地下鉄7号線・清潭駅(チョンダム駅)9番出口から、徒歩約8分
電話番号 | 0507-1402-0381
営業時間 | 00:00〜24:00(24時間営業)
 
 
 
 
ここからタクシーで東大門方面へ戻り四日目に備えました。
 
 
 
 
つづく