韓国旅行 2023*3日目*①BTS聖地巡礼バンタン食堂(油井食堂)Cafe HYUGA(休家) | 母、旅に出る

韓国旅行 2023*3日目*①BTS聖地巡礼バンタン食堂(油井食堂)Cafe HYUGA(休家)

3月18日(土)
 
 
 
 
さて三日目もモリモリいきます。
 
ホテルで軽くピヨットとバナナウユでお腹を落ち着かせて出動!
 
 
 
 
地下鉄3号線新沙駅
 


 
 
目指したのはこちら
 
 
油井食堂(ユジョン食堂)
 
通称バンタン(防弾)食堂と言われています。
 
 
 
 
 
ご存じでない方も勿論多いことかと思いますが
こちらはBTS(防弾少年団)がデビュー前、練習に使用していたスタジオが地下にあった建物で
彼らが足しげく通ったお店。
 
 
 
 
 
彼らが食べていたメニューを堪能して
 
 
 
 
 
自分の縁起も担いじゃう!
 
 
 
地元の人たちがお客さんでたくさん来店してましたが、
店内がご覧の通り彼らの写真やポスター等で埋め尽くされています。
 
 
 
 
 
 
おいしくて、お店の人も感じが良いです。
ここを訪れたARMYはたくさんいることでしょう。
 
 
ご馳走様でした。
 
 
 
ここから歩いて次に向かったのはこちら
 
 
 
 
 
 
HYUGA
 
 
 
 
 
まぁ、カフェっちゃカフェなんですけど
こちらもまたBTSが宿舎として共同生活していた場所。
 
改装して現在カフェになっています。
 
 
 
 
 
 
 
 
改装しているのでお部屋があるわけではないのですが
レジと厨房(?)、こちらのスイーツコーナーの一角は当時キッチンがあった場所と変わっていないようです。
 
 
普通に落ち着いた素敵なカフェです。
 
 
 
こちらの壁面は当時のままだとか。
 
 
ARMYからのメッセージがぎっしり。
 
 
 
 
こういうの、何を書けばよいのか解らないので
とりあえずBTSとPahoo!の名前を残しつつアンパンマンも描いてきた。
 
 
ソウルで生活していたら、ここでゆっくり過ごしたい!と思える
本当に癒しのカフェ。
アイスアメリカーノもパンも美味しかった。
 
 
 
つづく