韓国旅行 2023*2日目*③Nソウルタワー~明洞餃子~高速ターミナル~ポチャ~アカスリ | 母、旅に出る

韓国旅行 2023*2日目*③Nソウルタワー~明洞餃子~高速ターミナル~ポチャ~アカスリ

3月17日(金)
 
二日目のつづきです。
てんこ盛りです。
 
 
 
仁寺洞をあとに、Nソウルタワーまでタクシーで移動。
運転手さんにロープウェイの乗り場まで!とそれっぽく伝えたが・・・・
 
結果伝わっていたようで良かった。
 
 
 
 
 
 

 

 
 
仁寺洞もだけど、Nソウルタワーもはじめて訪れました。
 
 
 
 
ここで愛を誓った恋人やカップル、夫婦・・・
 
鍵をかけた愛の数・・・エグイ!
 
 
景色はいいけどミセモンジやばいわね。
 
 
 
都会の中に山が見える感覚が不思議。
 
 
 
 
ソウルに訪れていながら経験のないことをやってみよう!の一日。
(いや、そんなテーマは後付けです)
 
 
Nソウルタワーからゴンドラで降りて
その後は歩いて降りて明洞に向かいます。
 
 
 
 
 
はじめての明洞餃子。
 
 
 
 
昔からの人気店でお客の回転率が良いのはメニューが決まっているのと
アルコールの提供がないことが理由かしら
 
 
普通においしゅうございました。
 
 
お腹いっぱいになってからは
 
 
 
期待を大にして向かった高速ターミナル。
 
行きたかったのはここ
No Brand
 
 
 
 
VLOGやブログでもオススメしている人が多かったの行ってみたけど
うーーーーん、
お土産として買うというより
現地で生活する人の為の方が正解?知らんけど(責任持ちたくないときのやつ)
emartは街のそこら中にあるし、お土産レベルならそっちでいいかも。
 
更に言ってみれば、東大門のDOOTAのなかにもNoBrandは入っているのでこの為に高速ターミナルにいくなら
東大門でも良いような・・・良くないような・・(また責任持ちたくないやつ)
 
そんなわけで高速ターミナルはNAINING9で洋服、オリヤンでトリートメントを買い
鍾路へ移動。
 
 
 
駅の広告、みんな大好きマ・ドンソク
 
 
 
 
 
 
 
韓国ドラマで何度も何度も観てきたオレンジテントの屋台。
 
 
鐘路3街ポジャンマチャ(飲み屋屋台)通り
 
 
いつかここで焼酎を飲みながら潰れたい!と思っていた。
(潰れはしないし、焼酎好きだけどチャミスル苦手だし!)
 
 
 
 
 
我々が訪れた時間が遅かったからか
 
まぁまぁどこも満席で何とか入れてくれたお店で一杯。
 
 
 
 
 
 
普通にねぎまです。
 
 
 
最近ハマっている
ジャガイモのチヂミ。
 
 
青唐辛子入りでめちゃくちゃ辛くて・・・
顔、イッちゃってる。
 
 
 
 
バナナウユが売り切れててメロンウユ。
これで痛覚鎮静。
 
 
 
東大門に戻って
一旦ホテルに荷物を置いて
お風呂の準備して
スパレクスへ。
 
 
 
 
いや、マジでヤバイ。
ゲロ込みのサウナ。
今までこんなことはなかったのですが
アカスリをお願いしようとしたら3時間待ちとアジュンマに言われ
諦めかけたけど何度か(しつこい!)挑戦してみた。(なにを?)
 
この日、アジュンマが二人しかいなくて
完全にお客さんをまわすには人手不足。
休憩なくアカスリするには気の毒だったのも事実だけど
二人いたなかのもう一人のアジュンマにアカスリやりたい!と聞いたら
1時20分から交代で(3人並んで同時には出来ないという意味)
 
ようやくアカスリが出来ることを確認してお支払いも済ませ
私はサウナで何度か整っていざ・・・・。
 
 
今までアカスリ待ちで待たされた経験もなく
スパレクスがゲロ込みということも見たことがなかったのですが
なんでしょう。
行った時間が悪かったのか。。。
これもまた、旅行客が増えたり韓国国内の行動制限が緩くなって
人流が再開したせいですかね。
 
 
そんなこんなで若干強めの今回のアカスリでツルピカハゲ丸になった私たちは再び。
 
 
 
お部屋に戻ってこちらを頂きます。
 
 
 
 
つづく