韓国旅行 2023*2日目*②Mardi Mercredi~仁寺洞サムジキルとかLINEフレンズ | 母、旅に出る

韓国旅行 2023*2日目*②Mardi Mercredi~仁寺洞サムジキルとかLINEフレンズ

 
3月17日(金)
 
 
つづきです。
 
クムテジ食堂でお腹いっぱいになってから
漢江鎮(ハンガジン)駅に移動しました。
 
 

 
 
Mardi Mercredi
 
 
フランス語で火曜日、水曜日を意味してるらしい。
韓国のブランドね。
 
めちゃくちゃ混んでいたわ。
 
 
 
フーディとTシャツ1枚ずつ買って退散。
 
 
 
道すがらコンユの広告・・・ソウルのえげつない坂道も
こんな癒しがあれば頑張って歩ける。
 
 
 
 
 
 
アラフィフ、プリクラを撮る。
面白い。
韓国のプリクラ面白いよ~~。
 
 
梨泰院までブラブラ歩いて
 
梨泰院駅から地下鉄で仁寺洞へ移動
 
 
 
 
 
原宿のLINEフレンズがなくなってしまって残念。
BT21、ここにはあるかなぁ?と期待を膨らませるが・・・
 
 
撃沈。
商品はまぁまぁあるんだけど、韓国はクレヨンしんちゃん最強説・・・。
 
 
ちょっとカフェでも寄らなーーい?ってことでひと休みしたカフェが居心地良過ぎた。
 
 
オンドル最高!
 
 
韓屋造りでずーーーーっと居たいくらい落ち着く。
 
 
サムジキルを散策して
 
 
自分の干支でおみくじを引いてみるけど
 
私ごときのレベルで読解は不可能なハングルの羅列・・・。
 
 
らせん状のつくりで疲れることなく上階まで行ける。
 
 
 
何度もソウルを訪れているのに仁寺洞へ来るのははじめてでした。
街の景観を保つため?ハングルの看板が目につきます。
 
中でもこちら
スタバの看板。
 
 
 
 
 
 
可愛すぎる。
 
 
 
 
 
つづく