韓国旅行 2023*2日目*①薬水駅クムテジ食堂へ行く | 母、旅に出る

韓国旅行 2023*2日目*①薬水駅クムテジ食堂へ行く

 
3月17日(金)
 
 

おはようございます。

昨夜コンビニで買っておいたおにぎりとバナナウユ(バナナ牛乳)

そして비요뜨(ピヨット)。

 
 
 
この日は11時半を過ぎないとご飯が食べられないことが
予め解っていたので軽く・・・朝ご飯を食べてから出動。
 
 
お目当てのお店に到着したのは10時過ぎ。
 
 
事前予約が出来ないのですが
開店前に準備をしているスタッフに名前を告げて予約をします。
私たち、日本人だったので特に電話番号を求められたりせず
名前だけで大丈夫でした。(20223年3月時点)
「5番目に案内するよ~」ってことだったので
開店とともに入店できそう。
 
 
そんなわけで開店時間まではしばし近くのカフェでお茶。
 
アイスアメリカーノでございます。
 
 
 
しつこいようだけど、
ひとりじゃないからあっという間に開店時間を迎え。
 
 
 
クムテジ食堂
 
 
ここに来たかったのです。
 
 
 
 
 
 
 
このタレ旨すぎた。
 
 
 
きた!
 
 
*しばらく飯テロ画像がつづきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実は私、サムギョプサルはそんなに大好き!というほどでもなく
数ある韓国料理の中でお気に入りの部類ではなかったものの
前回食べた梨泰院のサムギョプサルあたりから、おいしいかも?と思いはじめ
 
 
こちらクムテジ食堂のサムギョプサルにおいては本気で美味しくて
ソウルに来たらまた食べたい!と思ってます。
 
お気に入りはタレ。
そしてお塩で頂くスタイル。
とにかく肉が美味しかった。
何が違うんだろうか?
 
大して信頼していないけどミシュランに掲載されるってこういうことか?とすら思ってしまった。
 
 
 
なんなら邪な理由で来たけど
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お店のスタッフに
「サインのファイルを見せてください」と言えば
見せてくれます。
 
ジョングク祭りだった。
 
 
 
 
お腹いっぱいです。
 
 
 
 
 
 
つづく