韓国旅行 2022 *準備編①* KTX~新感染の手配 | 母、旅に出る

韓国旅行 2022 *準備編①* KTX~新感染の手配

なんだかあっちゅー間の9月でした。

 

北海道から帰ってきてからは連休が多かったことも手伝って、

暑いし、すっかり気づかなかったけどもう10月よ。

 

 

BTSの2030釜山国際博覧会誘致祈願コンサートの日程が決まった8月に

もたもたしてて釜山行きはもう取れなかったけど、ソウル行きの往復航空券だけ手配し

だいぶ経ってからソウルのホテルだけは一応おさえたけど

それ以外は何も決められないまま・・・。

 

 

9月30日(金)

この日、美容院の予約を入れていたんだけど

最後にもう一度あがいてみよう!ってことで日程変更。

この日、一般のチケッティングでした。

 

 

(LIVEPLAY) WORLD EXPO 2030 BUSAN KOREA CONCERT BTS in BUSAN

 

 

 

 

しかしだ・・・コンサートではなくライブビューイング。

本公演では度重なるチケッティングに撃沈続きでおわり、

私たちのようなコロナ禍にわかARMYの出る幕ではないのかと諦めていた。

 

 

帰国便の関係で海雲台のライブプレイ会場は最後までいられないし、

もう、潔くソウルだけを満喫することにしようと思いはじめていたんだけど。

 

このチャンスがダメなら諦めようと、最後の挑戦。

 

 

なんと!

 

 

なんか、取れた!

震えたわ・・・・。

 

一人につき一枚の予約しかできないので

今、一緒に住んでいない娘とLINEで連絡をとりながら。

 

私に続き・・・なんと娘も。

しかも、近くの席を選択出来た。

 

 

海雲台の会場が出入り自由のライブプレイ会場になっているからか?

理由は良く解らないけど、拍子抜け・・・いや、ラッキーよ!

とにかく良かった。

 

 

そんなわけで、急ぐべきはソウルからの移動手段。

 

数日前にコネストで残席をチェックしたときは

もう既になかった。

最悪高速バスでもいい!と思っていたけど

 

KTXのサイトで直接手配してみました。新幹線

まぁ、こちらも釜山行きの残席が変な時間にしかなくて。。。

とはいえ、興奮冷めやらぬ中、往復のチケット確保して

 

ソウル満喫の予定から一気に旅程変更となり

嬉しい悲鳴真っ只中の母娘です。
 

 

10月1日より、それまで少しずつ緩和されてきた渡航条件が

更に嬉しいことに到着後24時間以内のPCR検査も撤廃となり

65,000~80,000ウォンと言われていた検査料もかからずに済むと思うとありがたい。

 

諸々準備は大変なことも多いけど、いよいよ2年7か月ぶりの海外飛行機

そして韓国は2年10か月ぶり韓国

娘と行く親子旅も実に私の世界一周中のスペイン以来なので丸3年ぶり。

 

 

楽しみ地球