世界一周*イギリス(ロンドン)ヒースロー空港に到着~SIMの購入とオイスターカードの購入* | 母、旅に出る

世界一周*イギリス(ロンドン)ヒースロー空港に到着~SIMの購入とオイスターカードの購入*

ロンドンに到着しました。

 
 
まずはATMで現金をおろすことからはじまり。
 
 
続いてsimの購入。
 
 
 
 
さすが!というかなんというか
 
自販機でsimが売ってました。
 
私はアクティベートを自力で出来るか不安もあったので
有人店舗で店員さんに相談しながら購入。
 
 
本来、自分でやれ!というところでしょうが
 
お客さんの一人が相談に応じてくれたかと思えば
 
お店の裏から助っ人が登場してくれて?
 
サポートしてくれました。
 
 
ロンドンの人、めちゃめちゃ優しいじゃないですか?
 
 
 
一気にロンドンイギリス好きになりました。(単純)
 
 
 
私が買ったEEの20£10ギガ通話も出来るsim。
 
はっきり言ってそんな大容量は要らないけど、これが空港内で買える一番安いものでした。
 
まぁ、アクティベートもなんてことなく
 
差し替えるだけですぐ開通!という簡単なものでした。
 
 
 
続いて
 
ロンドンではメトロと言わず
 
アンダーグラウンドと言う地下鉄に乗って
 
宿まで移動です。
 
 
Suicaのような
 
オイスターカードというカードと共にとりあえず20£チャージして
 
 
ロンドンの券売機
 
今まで訪れたヨーロッパの国にはなかった日本語対応あり!日本
 
小さなことだけど、こういうのとてもありがたい。
 
 
そして、なんとなく今までとは違う治安の良さ。
 
宿は少しばかり高いけど、道行く人とのちょっとした会話も警戒する必要もなさそうで
 
心なしか・・・私ワクワクしております。
 
 
 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村