世界一周*アラブ首長国連邦(ドバイ)空港にてSIMの購入~朝まで待機してメトロでホテルまで* | 母、旅に出る

世界一周*アラブ首長国連邦(ドバイ)空港にてSIMの購入~朝まで待機してメトロでホテルまで*

事前のネットでの情報だと

 

旅行者向けに一週間ほどのデータSIMが販売されてるってことで

 

少しは高いけど、ないと困るからそれでいいや!って決めていたんだけどね。

 

 

先日バラナシでいっしょだったヒトくんの情報で数日前にドバイに入ったときに

 

SIMを無料でもらった!って言ってて

 

 

なんだ?それ!!!と思ってちょっと期待していたけど

 

 

私はそんなラッキーなものをいただくことは出来ず・・・。

 

 

入国審査後に荷物のピックアップを済ませ、到着ロビーのATMで出金後

 

SIMカウンターに並んでいたわけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし・・・

 

旅行者向けのプランなどもなく

 

一番安いもので112.75ディルハム。

 

 

 

 

 

 

 

高くね?

 

 

マジ、高くね?

 

 

てか、要らなくね?

 

 

 

とまで思った。

 

 

いや・・・ないとね。困るんだよね。何かと。

 

インドじゃないからなくても行けそうなんだけど

 

これはお守りみたいなものとして。

 

で、結局税込み123ディルハム

 

日本円にして約3,820円ガーン

 

 

 

 

 

なんかね、東南アジア~インドの感覚が抜けないのでやたら高く感じる。

 

なにもかも。

 

コーヒー一杯飲むことも

 

なんだかもの凄く贅沢な気がして

 

更にさっき払ったSIM代が高額過ぎて

 

一気に現金がなくなったことへの不安というか・・・。

 

 

 

人の持つ金銭感覚ってこんなに短期間で狂うもの?

 

 

 

 

 

コーヒーとバナナブレッドで38ディルハム(約1,180円)

 

空港内ということもあるのかもしれないけど

 

ちょっと肌寒いからコーヒーなんかで暖をとる。

 

 

ドバイ、確かに物価が高い。

 

でも思えば・・・・。

 

日本と同じくらい?

 

 

 

高いからって我慢して食べないわけにもいかない。

 

メトロが動き出す時間まで空港で待機しつつ

 

まだ暗い中、空港からホテルのある駅までメトロで移動。

 

 

 

 

そう!

 

今回はホテル!!!ホテル!!!

 

 

空港からの移動でメトロが使えるのはありがたい。

 

 

ドバイの公共交通機関

 

とても楽ちん。

 

そして駅からホテルも近かった

 

 

アイビス ワールド トレード センター ドバイ

 

 

 

 
 
 
 
 

 

チェックインまではまだ時間があるけど荷物も預かってもらいロビーで休む。

 

 

いつもアコーホテルズは気にはなってても直前にキャンセルして他のホテルを使うことが多くて

 

これまでご縁がなかったんだけど

 

 

追加料金も何も支払っていないけどアーリーチェックイン。

 

7時半にはチェックインさせてくれた!

 

(税金分はチェックインの時点で1泊10AED4泊分合計1240円ほど支払いました。)

 

 

ステキ!

 

 

 

ホテルっていいわ・・・

 

 

いつもホテルに泊まりたい・・・・

 

 

てゆーか、この先のギリシャあたりも少し贅沢な旅だけど・・・・

 

 

私はエセバックパッカーなのでホテルが大好きです。

 

 

 

高級ホテルではないけど

 

朝食ビュッフェが付いていてこれはコスパが良い。

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

フカフカのベッド。

 

フカフカのタオル。

 

 

てかドバイだよ!?

 

 

コスパ良すぎる!

 

これで一泊4,000円台!

 

 

エセバックパッカー!何が安い!とか突っ込まれそうだけど

 

 

このクォリティで世界を周れるなら

 

 

これで統一したいくらいだ。

 

 

 

でもって到着したこの日は

 

 

 

 

 

 

しばし寝る。

 

 

 

その後出動としよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村