韓国旅行 2018 *2日目*  カロスキル GOTOMALL 梨大 弘大 | 母、旅に出る

韓国旅行 2018 *2日目*  カロスキル GOTOMALL 梨大 弘大

1月4日(木)

 

 

初日から夜も深い時間までお買い物してたから

シャワー浴びて寝るのも遅くなってしまったけど、

旅行中は無駄なく動きたいから朝もバッチリ。

 

 

と言いたいところだけど

とにかく体調が悪い。

両鼻つまって呼吸できず、更に部屋の乾燥が酷く体調悪化。

ろくに眠れていない・・・・・。

 

 

 

DDPを抜けて駅へ向かい

まずは新沙へ。

平昌オリンピックが間もなく開幕であらゆるところで盛上り中!

スケートリンクも絶賛営業中?みたい。

朝っぱらだからまだ営業前。

 

 

カフェでご飯食べてからお買い物・・・の予定が若干早過ぎて

どこもやっていないww

 

 

ひとまずここでいいか。

 

IMG_20180112_225110494.jpg

 

 

相変わらずかわいい街並み。

 

 

 

 

 

カロスキルの目的といえば

QOO10で御用達のNANING9

 

  

 

丁度セールをやっていてラッキー!!!

 

 

 

IMG_20180112_225339947.jpg

6IXTY8IGHT

というヴィクシーっぽい?下着屋さんを発見。

なかなか良い。

 

 

YOUK SHIM WON/ユクシムウォン (カロスキル店)

ドラマ『運命のように君を愛してる』のケットンもいたよ。

 

かわいいんだけど、これ意外と高い。

結局何も買わずに出ちゃったけど、パスポートケースとか買えば良かったな。

少し後悔。

 

 

3CE CINEMA

 

 

 

 

フォトジェニック狙えるね。

店内可愛すぎる。

 

 

 

 

カロスキルのお買い物の後は

高速ターミナルへ。

 

今まで行ったことがなかったGOTOMALL。

 

ネットで情報を得て、購買意欲満々で挑んだわりに

あまり買うものもなく・・・・。

 

なんでしょ。

しぶちかとか、サブナードの大きい版?

 

IMG_20180112_225339997.jpg

 

 

 

一日がかりで時間を使うと目論んでいた割に

思いのほか早めの退散。

ならばこのまま梨大、弘大に行っちゃおうか?ということになり

まずは梨大。

 

 

以前HOPE GIRLだったいつも行くコスメショップ。

 

うん。

ものによるけど、やはりここが一番安い!

 

 

 

 

 

そして弘大。

 

マイナス5㎏ジーンズをごっそり買おうと

CHUUへ。

 

 

 

試着も勿論したんだけど

これが意外と思ったより普通だった。

悪くないし価格も安いんだけど

私はやっぱロデオのボトムが一番しっくりくる。

そんなわけでここでも結局何も買わずww

 

 

 

STYLE NANDA

 

 

ちょっと無理をし過ぎたか?

 

まるで一日で

自由が丘と下北沢、新宿まわりの吉祥寺を周ったような感じ?

(ちょっとちがう・・・。)

もの凄く疲れた。。。

 

 

この日の移動手段は地下鉄のみ。

 

ホームで見かけたソン・ドンイル(笑)

 

IMG_20180112_225338880.jpg

 

 

 

とりあえず東大門歴史公園駅に戻り

 

 

 

DDPのスケートリンク、大賑わい!!!

 

 

 

 

ホテルに荷物を置きに戻り

明洞へ。

 

 

 

 

チャンインタッカルビ。

いつもタッカルビはユガネと決めているけど

こちらを勧めていた某ブロガーさんの記事を見て。

 

IMG_20180112_225339449.jpg

 

甘口をチョイスするも全然辛い。

 

IMG_20180112_225339707.jpg

 

体調も悪いから味覚も5割くらいしか楽しめていない。。。

 

IMG_20180112_225339583.jpg  IMG_20180112_225339628.jpg IMG_20180112_225340009.jpg

 

でも美味しい。

ラーメンも外せないが最後のチャーハンはもっと外せない!

 

 

いや本当・・・この日はさすがに疲れた。

どんどん悪化していく体調と、歩き過ぎによる腰痛。

脚も痛い。

 

 

 

LINE STOR でブラウンに癒してもらい

 

 

 

 

 

はい。

お風呂に浸かりたい。

 

 

というわけで深夜1時にSPAREX。

チムジルバンです。

東大門のグッドモーニングシティの地下3階にあります。

IMG_20180112_225506636.jpg

 

IMG_20180112_225339282.jpg  IMG_20180112_225339706.jpg

 

今回の旅を決めた際、1泊くらいここに泊ってもいいなぁ・・・とか思ってた。

けど、現金とか貴重品の盗難が怖くて保険かけてホテルを取ったんだけど

全然ここでも良いかも!と思ったわ。

 

IMG_20180112_225339181.jpg  IMG_20180112_225339262.jpg

受付でカギをもらうとそのまま女性と男性に分かれて

ロッカールームへ行く矢印が出ています。

ドライヤーはw200で3分。

 

 

ロッカーのセキュリティがもう少し高ければ言うことないんだけど、

若干の不安を残しつつ。

 

デッカイお風呂とアカスリ、

娘はまつ毛パーマもやってた。

しかし行った時間が悪く、浴槽のお湯を抜いて掃除し始めちゃってて

満足に温まらない状態でアカスリ開始!ってww

寒いっちゅーの。

 

 

 

よもぎ蒸しやオイルマッサージをやたら勧めてくるけどお断り。

ぶっちゃけ、そのまた地下4階のマッサージコーナーへ行くべきかと私は思います。

 

IMG_20180112_225506076.jpg

 

娘のまつ毛パーマを待つ間は私は汗蒸幕でマッタリ。

 

IMG_20180112_225634737.jpg  IMG_20180112_225634795.jpg

 

深夜だったから料金お高めのw14000

残念ながらスパ内のジムが閉まってたわ。

アカスリw25000

 

 

今まで送迎付きのアカスリをオプショナルで申し込んだりしてきたけど

よくよく考えると勿体なかったと今更ながら思う。

 

 

結構いい時間、今日は飛ばし過ぎてしまったし

朝早くから行動してもお店が開いていないので

3日目はゆっくり起きることにしよう。

ホテルへ戻って寝ます。

 

 

 

 

3日目につづく