アニマルスピリットを持とう!! |  夢 と 感 謝 を 忘 れ ず に 

アニマルスピリットを持とう

 

鳥貴族のいつかのテーマだったようなw

 

 

1番実践しているのが

 

このテーマを掲げた大倉社長ですよね

 

 

香港、台湾、アメリカ…そして韓国への展開

 

さらに高級焼き鳥業態の企業様との協業

 

まさに未来を見据えた投資

 

全世界に焼き鳥文化を普及する

 

ほんとすごいことだと思います

 

 

アニマルスピリットとは

 

『企業家の投資行動の動機となる

 

将来に対する主観的な期待

 

経済活動の多くは合理的動機に基づいて行われますが

 

一方で、将来の収益を期待して事業を拡大しようとする

 

合理的には説明できない不確定な心理によって左右されるものとし

 

その心理をいったもの、とされていますーデジタル大辞泉よりー』

 

 

何でもかんでも合理的には説明できない

 

と、私は思います

 

 

何をするにしても

 

裏付けや数的根拠

 

いわゆるエビデンスといったもの

 

もちろん大事だとはおもいますし

 

必要なものだと思います

 

ただ、そこを意識するあまり

 

スピードがどうしても落ちる

 

どんなに大きな会社になっても

 

スピード感、またフットワークの軽さって

 

絶対に必要だと思うんです

 

エビデンスを出している間に

 

競合に先を越されてしまう

 

今の時代、そしてこれからの時代

 

目まぐるしく経済が動いている中で致命的だと思います

 

だからこそ、スピード感持って動くこと

 

そして分析や情報収集もスピード感持ってすること

 

とはいえ、即決しなくてはならない時もあると思うんです

 

 

そういう時には私の得意なやり方

 

「走りながら考える」

 

まさにこれだと思うんですね

 

間違っていればすぐに修正、修正しながら

 

走り続ける

 

私の場合は

 

走り続けてるだけで、気づいたら考えることが疎かになっていることが多々、、、ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

それにしてもトップがこれだけのスピードで走っていると

 

他のメンバーの方々は楽しくて仕方ないでしょうね

 

私も外野から見ていて

 

ワクワクしていますからね

 

次はどんなことをされるんだろうって

 

 

だから私も負けずに

 

今一度、アニマルスピリットを持って

 

スピード感持って

 

チャレンジしていきたいと思いました

 

 

いつも本当にこれでもかってぐらいの刺激をいただいています

 

ありがとうございます

 

感謝🙏

 

 

ということで

 

今日は雨の1日でしたね〜

 

これぐらいのシトシト降る雨

 

好きですキラキラ

 

 

 

ではでは

 

また明日バイバイ