前向きに |  夢 と 感 謝 を 忘 れ ず に 

東京都で4回目の緊急事態宣言の発令が決まりましたね

 

色んなところでいろんな声があがっていますが

 

まぁ、我々外食にとっては本当に厳しいですよね、、、

 

もちろん厳しいのは外食だけではないですが、、、

 

 

今回は取引先にもいろんな制限や要請が出たり

 

なんとも大変な感じです

 

どこかに書いてましたが

 

密告社会になってきた、と、、、

 

 

国は何とか感染拡大を抑えたいので

 

ワクチンの接種を進めてきたが

 

結果、足りずにキャンセルが相次ぎ

 

その反面、オリンピックは開催することを決めたり

 

色んなご意見があるとは思いますが

 

決まったことは仕方がない

 

 

なので、こういう状況の中で

 

どう乗り越えていくか

 

そこだけを考える必要がありますよね

 

グチグチいっても状況は何も変わらない

 

不満がたまるだけ

 

プラスになることは一つもない

 

であれば、どうすれば楽しく過ごすことができるか

 

であれば、どうすれば明るい未来に歩んでいけるか

 

 

うちのトップが言ってました

 

「居酒屋の未来は明るい」

 

だったらそうなるようにしていくのが我々の務めですよね

 

居酒屋の存在意義を広めていき

 

たくさんのお客様に喜んでいただける

 

そんな場を提供していく

 

 

その為にも一人一人がネガティブな感情を抱くのではなく

 

一人一人がポジティブで前向きな気持ちを抱き

 

日々を笑顔で歩んでいくことが大事です

 

 

TORIKIWAYのプラス思考

 

今こそ、こんな時にこそ

 

我々の底力を見せてやりましょうアップアップアップ

 

世の中を明るくしてやりましょうアップアップアップ

 

以上上差し