幸せに生きる |  夢 と 感 謝 を 忘 れ ず に 

第618回目のお褒めの言葉は

 

奈良県は大和郡山市にある

 

鳥貴族 筒井駅前店にいただきました!!

 

 

 

「焼き台の方のやまうさんの焼いた焼き鳥に感動しました。

 

以前から鳥貴族には行ってましたが、とても美味しくて何を食べてもふっくらして美味しかったです。


そして、息子がアイスクリームを落としお皿を割ってしまった際にも

 

1番最初に嫌な顔一つせず忙しい時間にも関わらず、子供に怪我はない?


滑ってしまったんやんな?と優しく声掛けをして頂き迅速かつ、丁寧に対応してくれました。

 

このニノミヤさんの神対応に感動し、

 

是非次も筒井に足を運びたいと思いました。ありがとうございました!」

 

ということで今回は神対応をされた二宮さんに会いに行ってきました走る人

 

 

2017年7月にアルバイトとして入社されました

 

今回はダイジェスト版でお伝えいたします

 

 

『アルバイトは鳥貴族が初めてでした。高校の頃は部活(チア)に励み、

 

大学に入ってチアを小学生の皆さんに教えるということもしていました。

 

鳥貴族に入社した理由は、大学が滋賀なのですが、滋賀でアルバイトをするよりも、

 

家の近くで夜遅くまでやっているところを探して面接を受けました。

 

最初は覚えることもいっぱいで大変でしたが、

 

先輩も後輩も、お客様も本当に良い人ばかりで、

 

お客様に「美味しかったよー」など言われると、

 

本当に嬉しくて、それが続けてきた理由ですね。

 

今はシフトリーダーですが、最初は怖いという気持ちもありましたが、

 

ようやく少しずつ慣れてきたところです。

 

スタッフに伝えていることは、このお店は駐車券をお客様が持ってこられたりするのですが、

 

レジの伝票を読み取って金額が出るまで時間があるので(2秒ほど)、

 

必ず駐車券の有無をお聞きしたり、料理の提供が遅くなってしまったら、

 

お帰りの際にも必ず謝罪の言葉をまず実際に私が率先して行っていて、

 

そういったことを教え伝えています。

 

今は、就職したらできなくなってしまうことを学生のうちにやりたいと思っています。

 

大学卒業するまであと1年ほどですが、幸せになりたいと漠然ですが考えています。

 

例えば学校でも、飲食店でも、自分が働く側でも同じことですが、

 

食べに来ているのに、働きにきているのに、楽しくないのはもったいないと思うんです!

 

そして人はいつ死ぬかわからない。帰り道に事故に遭う可能性だってある。

 

だったら最後の記憶が楽しくないのは考えれません!(笑)

 

そういった考え方を大事にしたいです。』

 

幸せになりたいというのは誰もが思うことですよね

 

後はそうなるためにどういった行動をするのか

 

そこが大事なところですね

 

一日一日を大事に生きていく事

 

そして後悔の無いように楽しく過ごすこと

 

お話を聞いていて色々と教えていただきました

 

 

ありがとうございます

 

これからも日々楽しんで仕事をしてくださいねキラキラ

 

→いい笑顔してますね~キラキラ

 

 

ありがとうございます虹

 

感謝合格