最近ふっと思ったこと |  夢 と 感 謝 を 忘 れ ず に 

思ふところ

 

ではないですが

 

ふと、最近思ったことを、、、

 

何かというと

 

「夢中」

 

についてふと思ったんです




なんか最近の自分って


「夢中」


になれてるかなって


そんなことを考えたりしました



何かに夢中になれるって


素晴らしいことだと思うんです



あっ、決して仕事に夢中になれてないわけじゃないですよ滝汗




夢中になってる時って


めちゃくちゃ楽しいですよね


しんどさって感じないですよね


だって好きでやってるんですから


時間はあっという間に過ぎますしね


ええこと尽くめです



「必死」


とは意味が全然違うんですよね


必死って辞書で調べると


「死ぬ覚悟で全力を尽くすこと」


「死にものぐるい」


とまぁ、夢中とは全然意味が違いますよね



どちらも一所懸命で我を忘れて


という意味が含まれますが


心境が違いますよね



夢中になれる志事ってほんと素晴らしいと思います


環境は自分で作るものですが


夢中になれる環境を作ってあげる


そんなことも大事なんじゃないかって


みんなが夢中になって


この志事をすれば


外食産業の社会的地位向上なんて


すぐに実現できるんじゃないか


世の中を明るくするってことも


遠い未来ではなくなるんじゃないかって


そう思います



必死ではなくて


「夢中になれる」


そんな「コト」「モノ」を


たくさん増やしていきたいですね照れ



と、最近ふと思いました音譜