お褒めの言葉 475 |  夢 と 感 謝 を 忘 れ ず に 

今回のお褒めの言葉は

 

カムレード法人ダンクさんが運営する

 

神奈川県は川崎市にある

 

鳥貴族 京急川崎駅前店にいただきました!!

 

 

 

「鳥貴族さんはコストパフォーマンスの良さ

 

(低価格なのに美味しい)が素晴らしいと感じていて、

 

普段から色々な店舗を利用しておりますが、貴店は今回初めての利用でした。

入店してから一番多くご対応頂いたのが(確か)「林さん」

 

という女性の店員さんだったのですが、この方の接客がとても良かったです。


私も学生時代にアルバイトで接客をしていて、

 

社会人となった今でもお客様と接する機会が多いので、

 

普段利用する飲食店などでの接客を見ていて、色々と感じている事があります。


そのほとんどは残念なものが多く、

 

「挨拶が小さい(何を言っているか聞こえない)」

 

「目線が合わない」

 

「笑顔が無い」

 

「ミスや遅れに対する詫びの一言が無い」

 

「商品の説明ができない」

 

など、最初の頃に教わる様な基本ができていないものが目立ちます。

その様な中で先程の林さんは、挨拶がしっかりできていて、

 

目線が合った愛嬌たっぷりの笑顔をされていたので、

 

素晴らしいと感じた次第です。


また、新人の方のミスをしっかりフォローされていたり、

 

お忙しい中でも冗談に付き合って頂いたりと、そのサービス精神には感服致しました。

食べ飲み放題のご説明とお会計などを担当して頂いた男性の店員さんも、

大変優しくて丁寧な接客をして頂きました。


恐らく店長さんや他の社員さんを中心とした、

 

基本に忠実な教育が行き届いている結果なのではないでしょうか。

次回貴店を利用するのがいつになるか分かりませんが、

 

また是非利用させて頂きたいと思います。」

※一部省略

 

長々と書いていただき

 

本当に嬉しい限りですね

 

ということで、このスタッフさんに会いに行ってきましたベル

 

 

まずはお会計を担当したスタッフさんですが

 

社員の河原崎さんでした

 

河原崎さんは2019年4月に正社員として入社されました

 

正社員で入社する前はアルバイトとして2年ほど働いていました

 

そういう中で、鳥貴族は毎日いろんなことに達成感を持つことができ

 

とても充実した日々を過ごせていたため

 

正社員としての入社を決められたそうです

 

伝えていることは、ほんの少しでも成長していることを見つけて

 

伝えているようにしているそうです

 

そんな河原崎さんの目標は

 

今の社員生活が始まったばかりのこの熱い気持ちを忘れない事。  

 

それだけです!!

 

と答えていただきました 

 

そして二人目は林さんです

 

 

林さんは2019年4月にアルバイトとして入社されました

 

現在は18歳で現役女子高生ですおねがいベルベルベル

 

家族で食事に来たい時にすごく雰囲気が良く

 

働くならこういったところで働きたいと思っていたそうです

 

現在のポジションはホールなので

 

お客様と話をすることが楽しいそうです

 

学校に行くよりもアルバイトが楽しいでそうです(笑)

 

学校はちゃんと行ってくださいね照れ          

 

そんな林さんの今の目標は

 

大学行く上で一人暮らしをする為に、

 

鳥貴族でその生活費や自分自身の土台を作りたい

 

とのことでした

 

ぜひとも、狙った大学に合格することを祈っております

 

ぜひとも、大学に行っても鳥貴族でアルバイトを続けてくださいねチュー

 

→向かって左側が林さん。そのお隣が河原崎社員ですキラキラキラキラキラキラ

 

ありがとうございます虹

 

 

感謝合格