キッズ・チャンピオン・ゲームズin北九州に参戦!!前半戦 | 鬼族スポーツクラブ

鬼族スポーツクラブ

練習場所は小倉南区を中心に
自転車競技とランニングの楽しさを教えてます。
そして水泳クラブも開講いたしました!!

 9月23日北九州市の鞘ヶ谷陸上競技場で

キッズ・チャンピオン・ゲームズin北九州
が開催されました音譜

 

 鬼族からは

5名のクラブ員さんが参加してくれましたニコニコアップ

 

 

 今回さとしコーチが仕事のために不在ガーン

阿部コーチが一人で写真に応援!!

写真のクオリティは・・・目を瞑ってくださいあせる


 走り幅跳びは

歩幅合わせはしたものの

砂場への、おもいっきりジャンプは練習していませんでしたしょぼん

しかし!!ほとんどのクラブ員さんが

素晴らしいジャンプを見せてくれましたクラッカー





 無事に着地キラキラ

手もキチンと前グッド!アップ



 色々な場所で、それぞれの競技が行われていますキラキラ

こちらは100m走ですキラキラ




 スターティングブロックを使っての

クラウチングスタートと

スタンディングスタートが選べましたニコニコ


 鬼族はまだスターティングブロックがないので

クラウチングスタートでの試合は

ほとんどのクラブ員さんが初体験でしたあせる



 二番目は・・・ニコニコラブラブ

短距離も得意なクラブ員さんです音譜


 スタートはスタンディングをチョイスキラキラ

慣れたスタートを選ぶ勇気も大事ですねにひひ合格



 いい走りっぷりですニコニコアップ

負けるな~ビックリマーク頑張れっ!!




 最後までスピードを落とさずに走り抜けられました合格





 こちらのクラブ員さんは

クラウチングスタートをチョイスキラキラ


 スターティングブロックを使っての

クラウチングスタートは

スタートからできるだけ早く加速しDASH!

全力疾走に入るために一番有利な方法とされていますニコニコアップ


 手の位置や足の位置キラキラ

スターティングブロックの置き方など

構え方は色々あるので

自分にあった構えをやりながら見つけましょうねニコニコ音譜

道具不足でキチンと指導できていなくて申し訳ありませんあせる



しかしビックリマークそんな事を全く感じさせない

見事なスタートを切りました!!








 こちらも見事な走りっぷりで

目標のタイムを達成しました合格



 結果を確認中音譜



 よく頑張りましたねニコニコ合格



 こちらは待ちくたびれ中(笑)

試合の待ち時間は仕方ありません(笑)にひひ音譜



 こちらは移動中ニコニコ音譜



 こちらは走り幅跳びですキラキラ




 

えっえっえっえっえっ


 緊張のせいか!?!?!?

ご愛嬌ですねあせる



 他のクラブのヴォーテックス投げを研究キラキラ








 カメラが遠くて申し訳ありませんあせる

色々な場所に移動しますのでガーンあせる

 

 目標にしていたヴォーテックス投げ音譜

結果はどうだったかなはてなマーク

納得できたかなはてなマーク













 二回目の幅跳びDASH!

次こそは!!






 よしっ!!バッチリ!!!!





 オシリがついてしまいましたあせる

が、踏切や飛び方などは良かったですよチョキクラッカー



 こちらは待ち時間にお友達が出来たようですにひひ合格




 こちらは50m走走る人

小学1年~3年生までは

100m→50mに変更ですニコニコ


  こちらも

クラウチングとスタンディングが選べたのですが

低学年は、参加者全員スタンディングでしたねニコニコ音譜



 頑張ってる姿がとってもカワイイドキドキ




 初試合だったのですが

他のクラブさん強豪揃いでしたねあせる

しかし最後まで諦めずに走り切りましたよ合格



 待ち中~

おとなしくが大の苦手ですにひひ



 結果を確認キラキラ

この姿にもキュン恋の矢



 こちらは鬼族最年長のお兄ちゃん音譜

素晴らしい踏切ビックリマークカッコいいラブラブ!ラブラブ



 無事に着地合格



 今日は可愛い応援隊長が来てくれましたラブラブ

遠い所を、お忙しい中本当にありがとうございました!!

ペコリキラキラ



 鬼族のクラブ員さんのお母さんにも

たくさん可愛がっていただいていますにひひラブラブ



 こちらも50m走です音譜





 スタート!!

目線の先には大好きなお母さんがにひひラブラブ

可愛すぎるラブラブ!ラブラブ





 頑張れっビックリマーク最後まで駆け抜けろっ!!



 おっとえっ

手前の線をゴールと間違えっガーンあせる

しかしビックリマーク得意の短距離キラキラなんとか上位でゴールキラキラ



 こちらも待ち中~キラキラ



 次は高学年の100m走

やはり6年生ともなると迫力がありますキラキラ



 クラウチングスタートを選択キラキラ



 スタートDASH!







 6年生は本当に迫力が違います!!

初試合でよく気持ちも負けず

緊張もせず(笑)はてなマーク走り抜けましたDASH!



ニコニコ合格強豪クラブ、選手の中で

よくついていき最後まで粘りました!!

素晴らしい走りっぷりでしたグッド!アップ


 後半戦へ続く・・・