第11回チャレンジ・ザ・バンクに参戦!! | 鬼族スポーツクラブ

鬼族スポーツクラブ

練習場所は小倉南区を中心に
自転車競技とランニングの楽しさを教えてます。
そして水泳クラブも開講いたしました!!

 北九州市のヘルメット形のドームキラキラ

メディアドームで

チャレンジ・ザ・バンクという

競輪場で走る試合に参加させていただきましたニコニコ音譜


 鬼族からは

クラブ員さん一名、特別最高顧問補佐

の2名が参加させていただきましたニコニコ音譜




 走行練習中自転車

なんとビックリマーク本物の競輪選手が一緒に走ってくれましたキラキラ

大きいえっ



 貴重な走行練習になりました自転車



 大人の方達とも走ってくださってましたラブラブ

やっぱり大きいですねにひひラブラブ



 まずは補佐コーチから

仲良しメンバーとパシャリカメラドンッ

 笑顔ですねにひひ緊張知らずはてなマーク



 補佐コーチのお友達のサイクリストさんです音譜

礼儀はもちろんビックリマーク言葉遣いがとっても丁寧で

いつもコーチ陣、全員お勉強させていただいていますにひひ





 補佐コーチ

スタンバイです!!頑張って!!



 200T.T

かなりのスピードで駆け抜けて行きましたDASH!



 お友達も気合入っています!!



 「かまえて!」との声掛けからの

スタート!!



 こちらもかなりのハイスピード!!

えっなんと200T.T

3位です!!!!

おめでとうございます!!!!!!



 お次は

クラブ員さんですニコニコ音譜

 得意の400T.Tですビックリマーク



 スタンバイですキラキラ


 一人ずつの計測ですが

2人並び一人が行って半分位行くと

次の人がスタートドンッ


 先にスタートか、後にスタートか

追われる立場か追う立場かビックリマーク


 クラブ員さんは先にスタートの

追われる立場!!

 

 前の子がペダルのミスがあり

順番が入れ替わり・・・

面白い組み合わせになりましたにひひキラキラ

 

 お相手はなんと・・・



 チャンピオン君!!

 

 前回のトライアスロンでは

クラス分けで一緒に戦えませんでしたが

今回は一緒のクラスですキラキラ



 「かまえて!」・・・スタート!!



 ・・・少ししてからのスタートです!!



 400㍍なので

すぐに終わってしまいましたが・・・




 チャンピオン君キラキラ

さすがの走りっぷりでDASH!

 後からのスタートで

かなり差が縮まっていましたあせる


 2秒くらい差がついたかなぁ~!?ショック!あせる

と思っていたら

まさかの4秒差!!

惨敗です・・・しょぼんあせる



 さてビックリマークさて!!

こちらは誰でしょうはてなマークにひひラブラブ






・・・・正解はにひひ
















 鬼族初の卒業生のお兄ちゃんキラキラ

お久しぶりの登場です!!

 今も自転車頑張っています!!


 スタンバイキラキラ

「かまえて!」スタート!!



 会場もかなりの

盛り上がりで優勝しました!!

おめでとう!!!!!!



 途中で

地元競輪選手の

ケイリンを見せていただきましたキラキラ



 かまえた姿キラキラカッコいいですねドキドキ

圧巻です!!



 本物の鐘も鳴らしてビックリマーク

最終回ビックリマーク

・・・ドームの中は

撮影が難しく

たくさんのブレ写真が・・・

 判定写真は残念ながらありませんしょぼんあせる



 一着当てクイズをしてくれて

見事ビックリマーク当たりましたニコニコアップ



 皆で記念撮影会カメラドンッ



 えっ

なんて顔!!

実は補佐コーチがよくやる表情・・・

憧れの補佐コーチの真似をすぐにしたがりますガーンあせる

良い真似だけしてください!!


 補佐コーチのこんな表情や

見せれない仕草の写真は

全て省いているのですが(笑)

・・・補佐コーチビックリマーク

子供の見本になるようにお願いします!!

真似しますよ!!




 そんな補佐コーチの8キロ

ポイントレースですキラキラ


 スゴイ人数ですショック!あせる

落車が怖いあせる



 ローリングスタートからの

スタートでした!!



 ポイントレースは

決められた周回の時の着順で

ポイントが付けられ

1位から9位までポイントが貰えますキラキラ

 

 1位が一番得点が高く

一番ポイントの獲得数が多い人が

優勝です!!

 

 レースなのですが

インターバルトレーニングにもなりますねにひひ

かなりきつそう叫びあせる



 クラブ員さん

最後のカテゴリー

2キロのスクラッチのレースビックリマーク


  スタンバイ!!

大人顔負けの迫力がありますねにひひラブラブ



 隣にはもちろん

チャンピオン君が(笑)にひひ音譜

 最後のカテゴリー

何が何でも負けられません!!



 スタートですビックリマーク

コーチの予想では

チャンピオン君が

すぐに飛び出し必死に付いて行くと

予測していたのですが

以外にもすぐに飛び出さず・・・

二周回位までは様子を見ていました自転車

三週目から

やはり飛び出してきて

 必死に追いましたが・・・

またまた圧巻の走りを見せられ


 2位でゴール!!



 惨敗の結果に

コソッと悔し泣き(笑)

 ここ最近練習をちょこちょこ

サボっていましたので

良い刺激になりましたキラキラ



 悔し泣き後のインタビュー

感想は

「キツかった」の一言のみ(笑)


 気持ちを入れ替えて

また明日から練習がんばりましょうにひひ音譜





 表彰式ですニコニコ音譜

優勝者のみの表彰ですキラキラ

 チャンピオン君

圧巻の走りで見事に優勝!!

おめでとうございます!!


 卒業生のお兄ちゃんも

優勝したので表彰されたのですが

申し訳ありませんあせる

ブレブレで…

載せられる画像がありませんでしたあせるごめんなさいあせる



 
 これが今回の優勝者に贈られた盾ですキラキラ

その中に

大きな盾が二つキラキラ


 元競輪選手の

「西丸 房雄」選手という選手がいらっしゃって

残念ながら

去年、亡くなられてしまったんです・・・しょぼんあせる

 

 引退後は若い世代にもっと競輪の魅力や

自転車の事を知ってもらおうと

先陣きって活動されており

子供達や大人の方々にも

自転車競技のご指導もされていましたキラキラ


 このチャレンジ・ザ・バンクも

西丸コーチが率先して活動され

開催された試合ですキラキラ


 コーチ陣はもちろん

クラブ員さんも

卒業生のお兄ちゃんも

とってもお世話になっていたコーチで

突然の別れに大号泣しましたしょぼん


 そんな西丸コーチに

敬意を払いキラキラ出来たのが

西丸カップキラキラ



 記念すべく第1回の西丸カップを

征したのはこのお二人キラキラ

おめでとうございます!!

そして横にいらっしゃるのは

西丸コーチのご家族の方ですしょぼんキラキラ

 

 チャレンジ・ザ・バンクの

始まりから終わりまで

ずっと見守って下さっていましたしょぼんキラキラ

本当に遠い所をわざわざありがとうございました!!



 奥様から感謝のお言葉もいただきましたキラキラ


 そんな温かいレースで

チャレンジ・ザ・バンクは幕を下ろしました!!


第一回西丸カップ
誰一人落車することなく

無事終了できたことは


一人ひとりの走りを

見て 指導していただける方と


選手の皆さんがルールとマナーを

まもり 競技を楽しんだこと


それと


天国から

西丸コーチが見守っていただいていた

からだとおもいます。



 陰で支えてくださっていた

大会関係者の皆様、スタッフの皆様

そして遠くからわざわざ駆けつけていただいた

西丸コーチのご家族の皆様

本当に本当にお世話になりました!!

ありがとうございました!! 


 来年もどうぞよろしくお願い致します!!