自転車競技部☆練習最終日!! | 鬼族スポーツクラブ

鬼族スポーツクラブ

練習場所は小倉南区を中心に
自転車競技とランニングの楽しさを教えてます。
そして水泳クラブも開講いたしました!!

 自転車競技部

試合前最後の練習ですキラキラ



 行き途中にクラブ員さん2名発見!!にひひ

信号待ちを激写にひひラブラブ




 2名が来るまで

自主練中ビックリマーク

かなり乗りこなせるようになっていましたニコニコ合格



 今日はMTB(マウンテンバイク)初挑戦!!

乗りやすい!!そうですにひひ音譜


 マウンテンバイクは

オフロード(悪路)オンロード(舗装路)とわず、

どのようなコースバリエーションでも使える自転車の事ですニコニコ音譜

 一昔前、日本はATB(オールテラインバイク)と

地球の何処でも走れる自転車とも呼ばれていましたDASH!


 マウンテンバイクの魅力は

「物凄い走破性」につきるのではないでしょうかにひひキラキラ


 舗装路でのスピード効率こそ

ロードバイクやクロスバイクに劣りますがショック!

歩道の段差や石畳、あぜ道など

身近なところのちょっとした悪路の走行も

抜群に楽しめますニコニコアップ

 泥だらけになった自転車や

自分自身に喜びを感じてしまうキラキラ

なんて事もあるほどだそうですにひひクラッカー


 とても走れるとは思えない場所でも

マウンテンバイクならば走破できる!!

 ロード・クロスは乗るためのものですが

MTBはまさに遊ぶための自転車ですニコニコ音譜


 なので!!おてんばな娘ちゃんや、やんちゃな坊ちゃまには

まさに!!もってこいの自転車なんですね~得意げアップ


 つまり一言でいうとロードバイクより断然丈夫だということなので

高い自転車を壊されたら・・・

という心配がロードに比べたら

断然少ないということですにひひ音譜

絶対壊れませんビックリマークとは言いきれませんけどショック!あせる

本当に丈夫に作られているんですねにひひラブラブ


 興味が湧かれた方は是非MTBの世界へビックリマーク

一歩踏み出す勇気をドキドキキラキラ

本当に楽しいですよにひひ音譜


 ちなみにMTBの大会も、もちろんありますよ!!

やってる人数がロードよりも更に少ないのであせる

表彰台に乗りやすい競技ですにひひ音譜


 本日はさとしコーチがお仕事で不在ショック!あせる

子供達は「さとしコーチは!?

待ってたみたいですよしょぼんラブラブ

 さとしコーチも最後の練習来たかったみたいですよ~しょぼん

残念しょぼんダウン









 今日は乗車、降車の練習を

徹底的に練習しましたニコニコビックリマーク

 初練習だったので

最初は子供達怖がっていましたにひひあせる

でもコツさえ分かれば、やり方さえ分かればバッチリににひひ合格

さすがですね~にひひ合格合格合格




















   今日はトランジションも完璧にすべく

全て試合を想定して練習を行いましたニコニコ



 スタンドを付けていないので寝かせました汗



 本当のトライアスロンの試合では

カゴに全て自分の物を入れないとペナルティなのですが

キッズの試合では

使う所もあれば使わない所も・・・


 今回はカゴも想定しての練習ビックリマーク

ダンボールはご近所のスーパーさんから

ご提供していただきましたにひひラブラブ

ハローデーさんありがとうございました!!







 かなり上達していて早くなっていました合格



 さぁビックリマークいよいよ8月2日は

2人のクラブ員さんはトライアスロンの試合に初挑戦ですラブラブ

皆さん応援よろしくお願い致します!!!!!!


 そして一ヵ月間キラキラ自転車練習はいかがだったでしょうかはてなマーク

またいつでも挑戦しに来て下さいねニコニコラブラブ

お待ちしておりますニコニコパーアップ