6/25に発売される濱野京子さんの最新刊が来年の中学入試で使われる可能性が高そうなので、紹介させて頂きます。

女性の生き方を考えるきっかけになりそうですね。

くもんの児童文学から

girls




――わたしたちの性格は似てないし、母同士も似ていない。でも、それぞれの母親から受け取ったメッセージは、人生は楽ではない、ということなのかも。

15歳の宙と紗奈、美森は修学旅行でおこったある事件をきっかけに、いっしょにすごすことが多くなった。見た目も性格も似ていない3人だけど、母親とふたり暮らしという共通点があった。娘たちの性格が似ていないのと同じように、母同士も似ていない。はじめは仲の良い友だちとはいえなかった3人は、ともに過ごすうちに、お互いのことをじょじょに知るようになって……。



濱野京子さんといえば、
『with you』もおすすめ!
文庫版も出てる👇